ブログBlog

ほのぼの♪ひがしなり

投稿日:2020年09月18日

おなか、いっぱい~~ヽ(^。^)ノ

東成育成園最大のウリは、やっぱり給食!!皆が一番楽しみにしている時間です。
法人内で唯一、直営で給食提供しているのでメニューも豊富。
今日のメニューはカオマンガイ\(^o^)/

えっ?カオマンガイ??…んっ!?何マンガイ???
どんな料理?食べたことないわ~。なに入っているんやろ?

ここ数日、献立表を見ながら盛り上がる利用者さんとスタッフ達。
【カオマンガイ】とは微笑みの国タイのお料理…鶏肉の入った炊き込みご飯。
【シンガポールチキンライス】と何が違う?と聞かれると…
どうやら、あまり違いはなさそうですが(笑)でも楽しみ!!

では、いざ!いただきまぁ~す!!
『わぁ、美味しい~~♪』『鶏肉、やわらかい!』
『週イチ、カオマンガイでもいいわ』←スタッフ①(笑)
『食べたら、なくなってしまう(泣)』←スタッフ②(笑)

鶏肉のダシをたっぷり吸った炊き込みご飯に柔らかい鶏肉。
ニンニクやショウガ、長ネギの香味野菜にナンプラーを加えた風味豊かなソース。
食欲をそそる香りに、みんなスプーンが止まりません!!
なんと、普段は鶏肉が苦手な利用者さんもペロリ(^m^)

初めてのメニューに備え、ネット画像で盛り付けを何度も見てくれたり、
少しでも温かいものを…と、配膳の直前にスープを入れてくれたり、
ひとつひとつエビ餃子を包んでくれたり…厨房の皆さんに、心から感謝です\(^o^)/
今日も、美味しかった!ごちそう様でした♫



前へ次へ

最近の投稿

アーカイブ