ブログBlog

ヒガフェスハロウィン最終日!!!

投稿日:2020年10月30日

今日は最終日!
スペシャルメニュー&スペシャルデザート!

 ハロウィンチーズバーガー
 フライドポテト
 ブロッコリーのアンチョビ炒め
 スープ 
 牛乳
 かぼちゃプリン

ハロウィンチーズバーガーには、大きな手作りハンバーグにスライスチーズ、レタス、そしてカボチャ!
思いっきり大きな口を開けて、がぶりっ!
「おいしいぃぃぃ~~~!!!」
ハンバーガーに刺したなが~~いハロウィンピックもスタッフの手作り。
そして、大好きなフライドポテトはかわいいハロウィン仕様の袋にいつもより多く入れました。
この袋もスタッフ手作りですよ!
「持って帰ってもいい???」
と尋ねる利用者さんが多数。
どうぞどうぞ!お持ち帰りください。そして家でもフライドポテトを揚げてもらってね♬
デザートは、イチから手作り、かぼちゃプリン。
クッキー班のオーブンをお借りして、焼き上げました。
個人的には倍量食べたかったほどに美味しかったです。
そして意外にボリュームたっぷりだった今日の給食。
おなかいっぱいだぁぁ!(晩御飯は控えめにせねば)


今週は、ヒガフェスハロウィンと題し、毎日毎日どこかしらの作業室がハロウィンイベントを行いましたが、いかがでしたか?
給食は1週間連続、ハロウィンメニュー♬
味はもちろん、見た目にも拘り、楽しんで頂けたのではないでしょうか?

コロナでいつも通りの行事ができませんが、ヒガフェスハロウィンのような新しいイベントを開催できました!
次はどんな行事ができるかな?とスタッフ全員で思案中です。
ぜひぜひ、お楽しみに☆


最近の投稿

アーカイブ