ブログBlog

ヒガフェス最終日!!!

投稿日:2020年09月04日

やってきました、ヒガフェス最終日!!!

月曜日から4日間、思いっっっっきり楽しみましたね!!!
オリジナルエコバックも作ったし、はっぴも作ったし、たくさんゲームして、カバンいーーーっぱいのお菓子をゲットしましたね!


さぁ、最終日!
今日は、お楽しみ給食と題して、祭りっぽい給食にしよう~~~と、厨房のオバチャンたちも一生懸命頑張ってくれましたよっ!

☆やきそば
☆フランクフルト
☆枝豆
☆とうもろこし
☆フルーツ白玉
☆ジュース

いつもと違う給食に、みんな何となく食べるのがもったいない…といった感じでゆっくりゆっくり食べる方が多く、いつまでたっても食堂は満員!そうそう、バックミュージックに陽気なサンバ♪
あぁ、もう、いろいろボリューム満点、おなかもいっぱい!フェス気分が盛り上がるっ!

さぁ、午後からはビンゴ大会だ~~~~!
館内放送でビンゴ!という新しい試み。
ひとりぼっちでビンゴの司会をするスタッフの寂しげな背中。
「ビンゴ―!シュート!」←何度も繰り返す、ひとりで笑

が、聞こえにくいっ!!!不評!!!
結果、内線もフル活用!LINE電話でスピーカー通話!
……えーっと、館内放送する意味ある?と小さくつぶやくビンゴ担当スタッフ笑
避難訓練でもこんなに長時間、館内放送を使ったことがないなぁ笑
コロナ対策、ソーシャルディスタンスに配慮したビンゴ大会。
これはこれで、かなり面白いビンゴ大会でしたヨ~

締めは、お茶休憩にかき氷(カップのやつ)
練乳金時、宇治金時、みぞれ、いちご。
う~~~ん、迷う~
冷たいっ!おいしいっ!


盛りだくさんの内容を詰め込んだ、ヒガフェスも今日でおしまい。
心置きなく、全力で楽しめましたか?
スタッフ、利用者みんなで力を合わせて、こんなにステキな行事ができたこと、一生忘れられない思い出になるでしょう~
なんでもコロナのせい、と思わず、コロナだけどできることもいっぱいある!と楽しむことを忘れない東成精神を大事にしましょう!

最近の投稿

アーカイブ