ブログBlog

ゲーム開始!賞品ゲットだぜ!

投稿日:2020年09月02日

勢いがすごい~~~~

待ちに待ったゲームだぁぁぁぁ~~~

いつもは13時ごろからしか給食を食べない利用者さんも、今日は12時20分には給食を食べ始めるという、とにかく楽しみ具合が伝わります!!!

午後の時間が始まるや否や、もう待ちきれません!とばかりに会議室になだれ込む第三作業室のみなさん。
勢いがすごすぎる~~~~

エアコンが壊れているのではないかと思うほどの熱気、景品コーナーをチラリと横目で見て、さらにテンションアップ!
ゲームをすればするほどお菓子がもらえるのね???
と早々に理解されたみなさん。
じゃ、回数こなすよ!張り切って何回でもやるよ!とばかりにゲームに並ぶ!むらがる!笑

プロ釣り師の顔で必死に魚を釣るひとがいたり、とにかく輪を投げまくって1個でも入らへんかな、とラッキーを狙うひとがいたり。
適当にヒョイヒョイ投げたタコ焼きが、なんと2ビンゴ!で大喜びなひともいたり。
景品交換コーナーは行列が途切れず、交換所のスタッフは息切れする始末。
ゲームコーナー担当スタッフも投げまくられたフリスビーを拾っては集め、また拾っては集め…
魚釣りの担当スタッフは、とにかく元気な釣り堀のニイチャンに変身してました笑

朝のノンビリまったりの手作りはっぴとエコバックの時間は、いったい何だったんだ。
嵐の前の静けさだったか?笑

エコバックに満タンにお菓子を詰め込んで、ものすごく嬉しそうでした。

さぁ、明日は最後のチーム!第二作業室②!!!
景品は買い足しましたよ!準備万端で、明日お待ちしていま~~す。

ヒガフェス第3日目!!!

投稿日:2020年09月02日

今日は第三作業室のみなさんです~~~

昨日、一昨日と大盛況で終わったヒガフェス。
自分たちの番はまだかなぁぁぁ、と待ち遠しかった第三作業室!
さぁ、フェス本番です!

今日は写真撮影大会は午後イチのイベントにすることにし、まずは、フェス気分を盛り上げるオリジナルはっぴ作り。
そして、何より大切な、大量のお菓子を持ち帰るためのエコバック作り!

第三作業室は班分けしてからのスタート。
エコバックのあおむしさんは、フェルトのシールやカラフルな布のシールになっているので、自由に張り付けて仕上げます。
どんなシールをどこに貼るかで、全然違う印象になるうえ、世界にひとつだけのマイバックが完成!

「阪神好きやから、このはっぴにしたで!」(甲子園着てって~)
「私、ピンク!」「僕は青色!」

はっぴを選ぶだけでワクワク。

「まだこっちシール余ってるよ~」
「☆星☆も貼っていい~?」

エコバックがどんどん賑やかに!
みんな、はっぴも似合いすぎで、だんじり祭りに参加できそう笑

さぁ、午後は、ゲーム大会ですよ~~~
その前に給食を食べてパワーチャージ!!!

最近の投稿

アーカイブ