ブログBlog

ダンスサークル月曜日

投稿日:2024年07月22日

ノリノリにダンスするゾwww

7月のダンスサークル

 

ダンサーYOUが書写してくれたTシャツを

みんなに披露しました

 

みんなTシャツに大喜び\(^^)

 

早速、みんなで着用

 

とってもにあってるう〜

 

チームDAINI

さぁ〜活動するぞ!

ダンスもノリノリで決まってるぅwww

 

みんなでお揃い

みんなでダンス

みんなで笑顔      サイコー

 

LETS DANCE (^_-)-

 

今からワクワク( )

ダンスサークル月曜日

投稿日:2024年07月19日

かっこい~Tシャツをつくるゾwww

ダンスサークル

チームDAINI Tシャツを作成

ダンサーYOUが、丁寧に書写してくれました٩( )و

 

とっても素敵な♡Tシャツが出来上がりました\(^^)

 

722日のダンスサークル

みんな揃って着用し、

 

LETS DANCE (^_-)-

 

今からワクワク( )

暑中お見舞い 焼き菓子販売会

投稿日:2024年07月12日

園内で恒例の夏の販売会を行いました~♪

今年で3回目となった夏の焼き菓子販売会。

いつもは七夕販売会として行っていましたが、今年はちょっとだけ時期が遅れて、名前も改め 暑中お見舞い 焼き菓子販売会!

 

日頃から作業でお世話になっている企業のみなさま、焼き菓子販売でいろいろな場所を紹介していただいている港区社会福祉協議会のみなさま、インスタグラムなどを通して港第二の焼き菓子のことを知っていただいているご近所のみなさま。

今までかつてないほどのたくさんの皆さまにお越しいただきました。

 

もちろん、港第二のみんなもお小遣いを持参して、「どのお菓子にしようかな~⁉」と真剣に選んで、購入してくれました~♪

 

おかげ様で、昨年より遥かにたくさん用意した焼き菓子がどんどんとなくなっていき、予定していた時間よりも早く完売することができました。

 

ご購入いただいた皆さま、本当にありがとうございました! byクッキー班

 

七夕

投稿日:2024年07月05日

巨大な笹にびっくり!

今年の七夕は日曜日

今年に限って準備が遅い!(反省(-_-))

な・の・に( ^ω^)・・・

な・ん・と今年は、大きな大きな本物の笹をいただきました。

本物です!

さぁ~今年のみんなの願いは✨なぁ~に!

 

それぞれに願いを書きました☆彡

 

みんなの願いを飾ってくれるお手伝いをしてくれました。

お決まりみんなで記念撮影!!パシャ☆彡

 

すると・・・

僕は、今年初めてです。大きな笹ですね!僕も願いを書きました。

僕も写真撮ってください!と飛び入りした今年4月から来られたYくんも

         パシャ☆彡

 

さて、週明けには七夕が・・・

な・の・で( ^ω^)・・・

な・ん・と今年は、87日まで飾りますヽ(^o^)丿

87日まで飾っているので見に来て下さ~イェーーイ!

 

~みんなの願いが叶うといいね♪☆

 

 

          星に願いを☆彡 みんなの笑顔

 

ランチたのピック木曜日班

投稿日:2024年07月04日

モスバーガー!

木曜日班のランチたのピックは、みんなの意見を集約し・・・。あみだくじで決定★

港第二育成園からバスで10分、みなと通り市岡店のモスバーガーに行ってきました。

「バスこっちやで~」とみなさんバスにも詳しい。時刻表をじーっと見ている方も…

 

店内はすいており、みんなで並んで席をとれました。注文もあらかじめ決めていたのでスイスーイと。市岡中学の職場体験中だったのですが、初々しい可愛い中学生が席まで持って来てくれました。

モスのハンバーガーはボリュームがありますね!!みなさん、大きな口でがぶりと!!写真を撮っている間に次々と平らげていくみなさん・・・早い。

 

帰りもバスがいいなと思っていたのですが、昼頃は市バスの運行が少ない・・・。少し雲が太陽を隠してくれていたこともあり、歩いて帰るか!!とじんわり汗をかきつつ歩いて園まで戻ってきました。園の給食もとってもおいしいけど、みんなで食べるモスバーガーもとってもとってもおいしかったです★

ランチたのピック 水曜日班

投稿日:2024年07月03日

びっくりドンキーへ行ってきました~♪

水曜日班のランチたのピックは、びっくりドンキーでの食事です!

園の近くのバス停から大阪ドームシティまでのバスの旅~

普段乗り慣れていないバスにちょっとドキドキ

境川のバス停で降りるとすぐ目の前がびっくりドンキーです。

お店に案内されて、注文。

事前にメニューは見てもらって決めていましたが、

やっぱり「ご飯は大盛りにするわ~」とか言いながら、注文・・・。


色々会話を楽しみながら待っていると順番にハンバーグがやってきます。

男性メンバーが多い水曜日班。

食欲旺盛でペロリと完食。

デザートはソフトクリームをチョイスしている人が多く。

スイーツも堪能しました。

 

気が付けば帰りのバスの時刻が迫りきて・・・。

この暑さの中、園まで徒歩で帰る勇気もなく、

余韻を味わうこともなく、お店を足早に後にしました。

ランチたのピック 火曜日班

投稿日:2024年07月02日

おしゃれなカフェで、豪華なランチ

 7月は暑いから一日中外出するのはしんどい、でも楽しいことはしたい、という訳で始まったランチたのピックは2回目を迎えました。梅雨中で天気は雨予報でした。またまたそれを覆す晴れ男と晴れ女のパワーは恐るべし、道中は傘いらずでした-

 

さて今回のお楽しみランチは園から5分ほどのとってもおしゃれな

         TERRACE cafeさんです。

 店長の津村さんはとても美人さんでおひとりでお店をされているので、通常はランチtimeでてんてこ舞いされているところを、快くwelcomeしていただき事前にメニューをお借りして(;’’)、みんなじっくり食べたいものを選ぶことができました。

 

 カフェに行く前からみんなワクワクで、テーブルにランチが運ばれると・・・

私のは○○、僕のは○○、ランチと一緒に写真を撮ってぇ~

職員大忙しです(#^.^#)デザート・ドリンクも堪能してお腹いっぱい(#^.^#)

 店内も素敵で大きなテーブルにゆっくり座って楽しい時間を過ごすことができました。美味しいものを食べると笑顔になる、まさしくんみんな笑顔が素敵でした☆彡

 

     テラス前で店長の津村さんも入って下さり全員で

パシャリ!

お店の方が写真を撮ってくれました。みんなご満悦!

帰りにお菓子をいただき、ありがとうございました。

 

          【TERRACE cafe】津村さん、ありがとうございました。



 

たのピック☆月曜日班☆

投稿日:2024年07月01日

スシ食いねェ!

7月のたのピックはランチを食べに行きます。

事前にアンケートを書いてもらうとみんな食べたい物、行きたいお店をしっかりと書いてくれました。

話し合いでは、「せっかくなら行ったことのないお店に行ってみたい。」という意見が。

その意見に賛同する人が多く、行き先はくら寿司朝潮橋店に決定!

 

さて、当日のお天気は雨。

ちょうど園を出発する時間には小雨になっていましたー

近くのバス停からバスに乗ってしゅっぱーつ

 

くら寿司朝潮橋店は6月下旬に改装しており店内はとってもきれい。

到着したのは開店から3分後と早かったのでとても空いていました!

平日限定メニューの丼やうどんを注文してとびっきりの笑顔、好きなネタのお寿司やスイーツを食べてご満悦でした

 

食べたあとは少しでも運動()

帰りは地下鉄で弁天町駅に戻り駅から園までしっかり歩きましたー。

サークル活動「ボクササイズ」

投稿日:2024年06月26日

しっかり体を動かそう

6月のサークル活動「ボクササイズ」が始まりました〜\(^o^)

まずはストレッチから。しっかりと体をほぐしてから始めましょう。

 

さぁ、なんの曲でしようか?知っている曲でするほうが動きやすいねーということでYOASOBI、Creepy Nutsの曲に合わせてジャブ、フックやアッパー、足もしっかりと動かします。

手がしっかり動いていると思ったら足がついていかないーーー(^_^;)

む、難しいです。

 

PUFFYの愛のしるしの曲ではみんなノリノリ

懐かしいー可愛いーと大絶賛でした。

 

最後はゆっくりめなストレッチをして本日のボクササイズ終了です。

次回もたくさん体を動かしましょうね(*^_^*)

ダンスサークル

投稿日:2024年06月24日

ダンスチーム名決定!

ダンスサークル、第二回目のプログラムはコンプリート☆しました。

 

 月一回の1時間サークルなので、絶対絶対ぜった~~い!覚えてほしい曲は

ショート2曲とフル1! ファイト~!(^^)!

2回目にしてみんな頑張って覚えてくれています。イエ~イ!

ダンサー名で呼び合い、最初は照れながらでしたが普通に呼び合うことができています。

         ・・・ダンスチーム名発表☆☆☆

「メンバーの名前1文字で作ったら?」と・・・

メンバー10名・・・ふぅ~ん〇△□▽◇めちゃめちゃ良い案やけど…

ムズいぞぉ~‼ ふと。。。降臨‼

我ながらにして ええや~ん☆自画自賛したくなるイラストができました☆

           ダンスチーム名【AINI


 次へ→

最近の投稿

アーカイブ