ブログBlog

TOッKI☆MeッKU! 楽しく体を動かそう

投稿日:2020年10月30日

素敵なボディを手に入れよう(*^^)v

今回もTOっKI☆MeッKUの様子です。
今回のグループは体を動かそう(ハードバージョン)チームです。
お互いに自己紹介をしてニックネームを決めた後、ラジオ体操大阪弁バージョンでウォーミングアップしました。
その後韓国で人気のエクササイズ「ハンドクラップ」15分バージョンにチャレンジしました。
このエクササイズかなりきついです(;^_^A
ちょっと疲れましたが、いっぱい体を動かしてスッキリした表情のメンバーでした。

ハロウィンダンスショー

投稿日:2020年10月29日

みんなで仮装しました

港第二育成園は今週ハロウィンウィークです。
そのメインイベント、ハロウィンダンスショーを昼休みに密に気を付けながらしました。
ワイワイ仮装してみんな大騒ぎです。
ダンスの方も練習の甲斐あってばっちりでした。
港第二のモットーは「よく働きよく遊ぶ」
とっても楽しいひと時でした。

TOッKI☆MeッKU!その2

投稿日:2020年10月29日

就職を目指して

今日のTOッKI☆MeッKU!は面談の時に将来は就職をしたいと希望された方のグループでした。
講師に大阪市西部地域障がい者就業・生活支援センターの藤原センター長をお迎えして学習会をしました。
自己紹介をした後藤原センター長から就労ピラミッドを使って、働く上で必要なことを講義していただきました。
後半は港第二OBの長期に渡って企業就労されている方のお話を聞き、質問に答えていただきました。
就職をするためにそれぞれ自分に必要なことを考える良い機会になりました。

TOッKI☆MeッKU! はじめました

投稿日:2020年10月28日

素敵なレディーを目指して

コロナ禍で外出を伴う行事は難しいですが、できることからはじめよう!
という訳で10月よりグループ別の活動を始めました。
5~7名で6グループ。楽しみながらそれぞれの支援課題に迫ります。
その名もTOッKI☆MeッKU!(とっきめっく)
写真の様子はその中の一つ「素敵なレディーを目指そうチーム」です。
身だしなみのこと、服のこと、色んな話題でガールズトーク炸裂でした。
普段あまり自分のことを話さない利用者もいっぱいお話ししました。
TOッKI☆MeッKU!各グループの様子は随時お知らせします。

ハッピーハロウィン

投稿日:2020年10月26日

ハロウィンダンス特訓中

コロナ禍でなかなか行事ができませんが、楽しめる事は楽しみたい。
という訳で来るハロウィンに向けて、昼休みのダンスチームはハロウィンダンスの特訓中です。
各々仮装をして楽しく踊っています。

最近の投稿

アーカイブ