ブログBlog

平成最後の開所日

投稿日:2019年04月30日

GWでも作業ありますよ

町工場に囲まれているので事業所前の道はトラックやリフトの往来が多く普段はとても賑やかです。
GWど真ん中の本日は人通りも疎らで閑散としています。
作業の依頼の電話や作業指示書のFAXもなくとっても静かです…。
でも作業室はめっちゃ活気がありますよ!
周囲の企業が10連休に入るので事前にGW中の作業を確保しました。
それに応えるべく、たくさんの利用者さん達が出勤してくれました。
明日も作業ありますよ~!

サークル開所日

投稿日:2019年04月20日

今年度1回目

今年度1回目の休日開所(サークル開所)を行いました。
新規利用者の中から2名のご参加!!
いつもの作業ではなくサークル開所日はパン作り、ボッチャの2つのサークルに分かれて活動します。
サークル開所は月1回行っているので是非参加してくださいね!

お花見 ~ 大阪城西の丸庭園 ~

投稿日:2019年04月05日

リベンジ達成!!

大阪城西の丸庭園に恒例のお花見に行ってきました。
この行事は桜の開花時期と天候との戦い!!
29年度は開花が早く桜は散り気味…追い打ちをかけるように小雨が降る最悪のコンディションo(╥﹏╥)o
30年度は朝から気持ち良く諦めの付く程の土砂降り…お花見中止。
しかし、今年度は皆さんの想いが天に届いたのかメッチャ快晴!しかも、桜満開!!
桜の木の下でレジャーシートを広げお弁当を食べ、まったりとした時間を過ごしました。


新年度スタート!!

投稿日:2019年04月02日

”よく働きよく遊ぶ”

新年度です!
今年度は新卒者4名を迎えて幸先の良いスタートです!!
昨日はお天気が悪かったので今朝、朝礼後に園庭で集合写真を撮りました。
令和元年も変わらず ”よく働きよく遊ぶ” をモットーに充実した港第二育成園ライフを楽しみましょう!!

最近の投稿

アーカイブ