ブログBlog

たのピック~月曜日グループ~

投稿日:2022年11月30日

 in天王寺動物園

たのピック第2弾!!今回の行き先は「天王寺動物園」!!

たのピック当日まで「晴れるかな?」「どんな動物見よう?」「ライオンさんやレッサーパンダ見たい!」とわいわい話をして当日を迎えました。

たのピック当日は、と~~ってもいいお天気で、すこし暑いぐらいの気温でした♪

ワクワクで園を出発して、11時前に到着!

 

 さぁ!入園して、いろんな動物を見よう!

 

入ってお猿さんエリアへ。

マントヒヒにチンパンジーを見ました。

そして、お猿さんに向かってギャグを言うという大阪魂を見せる!が反応なし・・・

(´ω`)トホホ…

次は、サービス満点に目の前を泳いでくれたアシカを見てから、迫力満点にプールに飛び込むシロクマを見ました。

 

シロクマを見ているとお昼の時間になり、お腹すいてきたのでフードコートへ。

美味しそうなラーメン・うどん・チキンステーキ・ハンバーグ・・・う~ん、どれを食べるか迷っちゃう!けど、食べたいものを頼み、ちょっと休憩。

 

お腹もいっぱいになったので、サファリゾーンへ!

カバ→サイ→アフリカサバンナゾーンからハイエナ→ライオンへ。

アフリカエリアのキリンが雄大に歩いていましたが、ライオンはお昼寝中だったので、

残念。

 

その次は、ハゲワシやタカの猛禽類エリア→タヌキ→ジャガー→トラ→レッサーパンダ→フラミンゴの順番で見て、最後に爬虫類エリアへ。

猛禽エリアでは、ハゲワシの前で「こんにちは!」とあいさつすると、なんと!!翼を広げて挨拶をかえしてくれました!これには、みんなテンションが上がりました!!

爬虫類では、ワニ、ヘビ、トカゲそして「ガメラ」のモデルにもなっているカミツキガメを見ました。

 

いろいろな動物を見ているとあっという間に時間が過ぎて、大満足な1日でした☆彡

たのピック~火曜日グループ~

投稿日:2022年11月30日

なんば→日本橋☆ショッピングツアー

前回、雨に泣かされた火曜日グループでしたが、今回は天候に恵まれ、快晴の中でのショッピングツアーとなりました。

 まず、スタートは、『グリコの看板の前で写真を撮る!』という目的を果たすために、道頓堀へGO! 看板を前にみんなでグリコのポーズで写真をパシャリ!

後は、個別での写真撮影タイムです。

 次は、ビックカメラでDVDを見たいというリクエストです。みんなで移動をして、DVDやガンプラ、ゲームを見ながらワイワイとおしゃべり。

 続いては、グランド花月のお土産屋さんで、ショッピング。早くもここでお土産を購入する方もおられました。

 昼食は、ショッピングにお小遣いを使いたいという熱い要望で、なるべく安価に済む場所で決定した『はなまるうどん』で食事です。(しっかりゴールドステッカー認証店です)自分の食べたいメニューを選んで、注文しました。うどんオンリーと思っていたんですが、唐揚げ定食もやっていて驚きです。しっかりそれを頼んでおられる方もいました。

 午後からは、前回、雨で涙をのんだヲタロード散策です。アニメイト日本橋でゆっくり、じっくりショッピングを楽しんだ後は、ヲタロードを散策(北上)し、マクドナルドで休憩をしました。

一息ついて、体力も回復したところで(笑)、最後のみんなのリクエスト。

タカシマヤの本屋さんに行き、それぞれの興味のあるエリアで存分に本を探して、たのピックは終了しました。

結構な距離を歩いて疲れたと思いますが、1日しっかり楽しめました。

お米の寄付をいただきました!

投稿日:2022年11月04日

毎年、ありがとうございます♪

いつもロープを束ねるお仕事をいただいている、サンコー物産()様より、お米30kgの寄付をいただきました。

ありがとうございます。美味しくいただきます!

最近の投稿

アーカイブ