ブログBlog

三社神社の祭り

投稿日:2018年07月20日

町会のお手伝い

今日は港第二育成園がある波除地域の夏祭りです。
三社神社から太鼓を積んだ山車が出発し、地域を巡行します。
もちろん港第二育成園の前も山車が通りました。
このような町会行事に参加すると『育成園さん、みんなよく頑張って働いているね!』、『朝早くから頑張っているね!』と温かい言葉をいただきます。
地域の皆さんには港・港第二育成園は”育成園さん”と呼ばれています。
地域の方々に知っていただき、気軽に声をかけていただける事を大変うれしく思います。


港第二育成園緑化計画

投稿日:2018年07月12日

多肉植物を植えました。

白い小さな花をたくさん咲かせていたタナセタムの開花時期が終わり、寂しくなってしまった花壇。
非常勤スタッフさんに多肉植物をいただいたので、利用者さんが花壇に植え替えをしてくれました。
午前中とはいえ暑い中、一生懸命に植えた多肉植物たち、しっかり根付いてくださいね~。


大阪市手をつなぐ育成会運動会

投稿日:2018年07月03日

理事長賞いただきました!!

大阪市手をつなぐ育成会運動会に参加しました!
この日に向けユニホームを揃え、団旗を用意し、作業 そっちのけ の合間を縫いダンス練習に勤しんだ結果!
理事長賞を頂きました!!バンザーイ!!!
普段の作業に取り組む真剣な表情とはまた違った、勝負にかける凛々しい姿を見ることが出来ました。
利用者の皆さん大きな怪我もなく、最高のパフォーマンスが出せた楽しい一日でした。
保護者会の皆さんには当日の応援から応援グッズ作り、ユニホームのご寄付に至るまでご協力をいただき本当にありがとうございました。
来年度も港第二育成園らしく派手に運動会を楽しみたいのでご協力のほどよろしくお願いします!!


最近の投稿

アーカイブ