ブログBlog

パンサークル

投稿日:2019年07月27日

クイズに正解した1名様にパン1個試食サービス!

本日は土曜サークル開所日でした。
パン作りサークルで講師より、本日使用するパン生地についてクイズが出ました!

講師 : オレンジ色のフワフワなパン生地、さてこの生地には何が入っているでしょうか??

利用者さん : オレンジジュース!! ニンジン!! メロン!??

講師 : ブー(×)

利用者Tさん : トマト

講師 : 大正解!!

クイズに正解されたTさんは試食の権利を見事 Get !! されました。



もうすぐボウリング大会

投稿日:2019年07月24日

告知!

8月9日(金)午前の作業後に弁天町グランドボウルにて港第二育成園ボウリング大会を開催します。
今回は男性部門のチャンピオンと女性部門のチャンピオンに優勝トロフィーが贈呈されます。
目指せ!港第二育成園最強ボウラー٩( ‘ω’ )و

三社神社の祭り

投稿日:2019年07月14日

町会のお手伝い

今日は港第二育成園がある波除地域の夏祭りです。
三社神社から太鼓を積んだ山車が出発し、地域を巡行します。
平成30年度、31年度は平日に開催されたため、利用者の皆さんも園の前を巡行する山車を見れたのですが今回は日曜日開催…残念…休園日でした。
このような町会行事に参加すると『育成園さん、みんなよく頑張って働いているね!』、『朝早くから頑張っているね!』と温かい言葉をいただきます。
昨年度も同様のお言葉をいただきました!
地域の方々に知っていただき、気軽に声をかけていただける事を大変うれしく思います。

大阪市手をつなぐ育成会運動会

投稿日:2019年07月12日

理事長賞逃す…・(>д<)・゚

大阪市手をつなぐ育成会運動会に参加しました!
今回はダンスの練習に力を入れ二年連続の理事長賞を狙いに行ったのですが…
結果は残念ながら獲得できずでした( TДT)

でも、港第二育成園らしく元気一杯!気合充分のパフォーマンスに利用者の皆さん、職員ともに大満足の一日でした。
今回も応援グッズ作成にご尽力いただいた保護者様!ありがとうございました!!
ユニフォーム、団旗、応援グッズと大会を盛り上げるアイテムが年々充実してきました。
来年も港第二育成園らしく運動会をド派手に楽しみたいですね!


避難訓練&初期消火訓練

投稿日:2019年07月02日

災害は忘れた頃にやってくる

本日、消防署立ち合いのもと避難訓練を行いました。
利用者の皆さん、慌てることなくハンカチを口元にあて迅速に避難できています。素晴らしい!!
いざという時に困らないよう日頃の訓練は大切ですね!
今回は新任の非常勤職員対象に消火器を使用した初期消火訓練も行いました。

最近の投稿

アーカイブ