ブログBlog

イチゴ狩り

投稿日:2018年05月31日

一年分食べました( ´∀` )

5月の外出行事は恒例のイチゴ狩り。
5/9・5/16・5/23・5/31と4グループに分かれて、いちごの堺に行ってきました!
農園では練乳だけではなく、生クリーム、抹茶クリーム、チョコクリーム、
そして摘んだイチゴで手作りイチゴ大福が作れるよう大福餅も用意されてます。
行く時期によって食べ頃が異なるのですが『章姫』・『紅ほっぺ』・『桃薫』・『よつぼし』・『かおり野』・『アイベリー』6品種中、3~5品種のイチゴを食べ比べることができ、今回も大満足で帰ってきました。
イチゴを堪能した後、天王寺MIOのレストラン街で昼食を食べます…
先ほど、イチゴをお腹いっぱい食べてきたはずなのに…
やっぱり外食は箸が進みます(笑)
6月の行事は鶴見緑地プールです!お楽しみに!!

ご見学、体験実習を随時、受付中! 
お気軽にお問合せください!! コチラ


港第二育成園緑化計画のその後

投稿日:2018年05月14日

見事に咲きました!!

今年1月末に雪の降る中、利用者さん達と植えた草花が見事に育ちました!!
ハーブ系は青々と茂り、花たちは満開となりました。
寂しかった花壇がとっても明るく爽やかな花壇に変身しました。
水やり当番の利用者さん、いつもありがとうございます!!


ご見学、体験実習を随時、受付中! 
お気軽にお問合せください!! コチラ


土曜作業開所日

投稿日:2018年05月12日

風薫る気持ちの良い日!

本日は今年度に入って2回目の土曜作業開所日でした。
吹く風が心地よいとても良い天気⤴⤴
こんな快晴は外出行事に取っておきたいのですが…港第二育成園の外出行事は雨が多いので⤵⤵

土曜日にも関わらず、24名の方がボルトナット作業に取り組んでくれました。
みなさん作業に取り組む姿勢は真剣そのもの!頭が下がります!!
次回の土曜作業開所もよろしくお願いします!!


ご見学、体験実習を随時、受付中! 
お気軽にお問合せください!! コチラ

薄着の季節…

投稿日:2018年05月10日

格闘技系エクササイズ

GWが過ぎ梅雨入り間近!
6月からはプール活動が入ります。
夏が近づき薄着の季節がやってくると気になりだすお腹まわり…。

港第二育成園では昼休みに格闘技系のエクササイズを行っています。
音楽に合わせてフットワーク、パンチやキックを繰り出す!ストレス解消にもちょうどいいですね。
開始時間は決まってなく、給食を食べ終わった方から随時、練習の輪に入ってくる『ゆる~い感じ』で格闘技を楽しんでいます。どなたでも参加できますよ!
食後に適度な運動をすると血液中にあるブドウ糖が、筋肉細胞に取り込まれるので血糖値は下がり、ダイエット効果が期待できるそうです。
今は『吉田兄弟 RISING』の曲に合わせて身体を動かしています。興味のある方は第二作業室の隣の部屋に見に来て下さいね。

ご見学、体験実習を随時、受付中! 
お気軽にお問合せください!! コチラ

最近の投稿

アーカイブ