ブログBlog

今月3回目の休日開所

投稿日:2018年12月22日

クリスマス用のシュトーレン作りとボッチャ

今日は小雨の降る寒い朝でした…こんな日は皆さんの出足が鈍るのか?
それとも三連休の初日だからなのか??
欠席者が多く参加者17名の少し寂しい休日開所でした。

内容はボッチャサークルとパン作りサークルの開催。
パン作りサークルはクリスマス用のシュトーレンを作りました!

早いもので来週金曜日が今年最後の行事!忘年会です。
梅田の『熟成肉と熟成魚 こなれ』に繰り出します!お楽しみに!!



土曜作業開所日

投稿日:2018年12月08日

今月2回目の土曜開所!

先週の土曜作業開所日はポカポカ陽気でしたが、本日は打って変わって本格的な冬の到来を感じさせる寒さ…
この寒暖差についていけず、体調を崩される方が出ています。
手洗い、うがいをして風邪の予防に努めてくださいね。
本日は23名の利用者さんが土曜作業開所に参加してくれました。
ありがとうございました!
再来週の土曜日はパンサークル等の余暇活動の開所日です。
次回の土曜作業開所日は新年早々の1月5日(土)ですよー。
来月もこの調子でよろしくお願いします!!

ポッカポッカ陽気

投稿日:2018年12月04日

師走なのに…

今日は師走とは思えないぐらいの陽気!
12時現在で園庭の気温は20度を超えています。
いつも年末に作業室の大掃除をするのですが、この陽気は窓など外周りの掃除のチャンス!
作業を進めながら、合間の時間をみて掃除に取り組んでいただきました。
大掃除も少しずつ進めると年末が楽になりますね。
綺麗に掃除してくれてありがとうございました!!

土曜日開所

投稿日:2018年12月01日

師走に突入!

早いですねぇ~、もう師走です!
今日は土曜作業開所日です。
24名の利用者さんが休日出勤で作業に励みました。
年末に向けて作業は順調に増えています!
冬の特別作業工賃が楽しみですね!!
先月、配布した案内の通り来週8日(土)も土曜作業開所を行います。
是非、参加してくださいね!

最近の投稿

アーカイブ