ブログBlog

日帰りバス旅行

投稿日:2023年10月13日

行ってきました!!和歌山日帰り旅行♪

コロナ禍で3年間旅行に行けていませんでしたが、だいぶ落ち着いたといこともあり、今年度4年ぶりに旅行に行ってきました。これまでは一泊旅行をしていましたが、今回は日帰りで旅行を復活!!

3つのプランを用意しましたが、その中で一番希望が多かった和歌山方面のマリーナシティと阪南市にある月化粧ファクトリーの見学に行ってきました。

当日の天気は快晴絶好の旅行日和。秋晴れでとても気候の良い一日となりました。9時前に大型バスが園の前に到着し、グループごとにバスに乗り込みます。皆さん旅行を楽しみにされていたということもあってか、全員ほぼ時間通りに集合!!予定の時間にバスが出発。バスの車内では、ワクワク、ワイワイ♪笑顔がよく見られました。

1時間半ほどで和歌山マリーナシティに到着。黒潮市場前で集合写真を1枚。その後昼食。和歌山の食事ということもあって、刺身や焼き魚がありどれもおいしい!!

昼食後は各グループに分かれてポルトヨーロッパと黒潮市場を散策♪

ウォータースライダーなど絶叫系に乗る人、ほのぼのとしたコーヒーカップやメリーゴーランドに乗る人、好きな乗り物に乗って大はしゃぎ。ヨーロッパの街並みもあり、ここでも1つ記念撮影

バス旅行 話し合い

投稿日:2023年10月03日

グループごとに話し合いの時間を持ちました!

日帰りバス旅行の行き先が3候補の中から『和歌山マリーナシティ&月化粧ファクトリー』と決定しました!

そこで、各曜日のウォーキング班を中心に結成されたグループで話し合いの時間を持ちました!

火曜日班はポルトヨーロッパのアトラクションを楽しみにしているメンバーが多く、パソコンをテレビ画面につなげて、アトラクションを1つ1つ確認していきました。

これはココにのったら上下するんやでとか言いながら、自分の乗りたいアトラクションに◯をつけてチェックしていきました。

アトラクションに興味なさげだった人も、画像を見て『ウマが好きなんでメリーゴーランドのウマに乗ります!』(笑)とか、別の場面でスタッフを呼び止めて『コーヒーカップに乗りたいです!』と耳打ちしてくれたりと、アトラクションはやっぱり人気です!

時間とお小遣いの都合もあり全て乗れるかどうかはその後の話し合いで決定するとして、みんな和気あいあいと話し合いができました。

ゲームランドとかわいいお土産屋さんも立ち寄ることも決めました!

その後は月化粧ファクトリーのイメトレ。

『こんなんが見れるみたいよー』とチェック☑️

こちらでは、ソフトクリームが食べれるとのことで値段も気になるところです。

『ちゃんと調べてお伝えしますねー」ということで話し合いは終了しました。

この写真は後日、ウォーキングに出た時の休憩タイムを利用して、アトラクションをたくさん選んだ人にお土産との調整をしているところです!

家族にお土産も買いたいし、アトラクションにも乗りたいし‥‥みんな真剣です!

さて、当日はどうなるでしょうか?

今から楽しみです♪