ブログBlog

『第7回全国手をつなぐ育成会連合会全国大会 福井大会本人大会』に参加しました!(前編)

投稿日:2022年10月20日

思い返せば3年前の熊本大会、きずな会のメンバーで参加した時には、おいしいごちそう、観光名所巡り、くまモンとの出会い、などなど(もちろん、本人大会や式典も!)みんなで楽しみ、思い出がたくさんできました…。

その翌年は愛媛大会が予定されており、「蛇口からみかんジュース飲む?」「温泉に入れるかな?」と期待に胸を膨らませていたさなか…、新型コロナが流行し、一昨年、去年と全国大会は中止となり利用者さんも残念そうにされていました…。

そして今年、みんなで集まっての開催とはなりませんでしたが、『第7回全国手をつなぐ育成会連合会 全国大会福井大会本人大会』がオンラインで行われることとなり、きずな会から会長のFさん、役員のKさんが、参加されました。

お二人とも全国大会の参加は常連ですが、本人大会に出席されるのは初めて。

「どんなことを話せばいいのかな?」

「どんな服装がいいかな?カバンは?靴は?」と緊張と不安がいっぱい!

(オンラインなのでカバンと靴は映りません!笑)

そして、前日の夜に進行予定を確認していた職員が【参加者自己紹介 1か所5分】の一文を発見…。もっと早くに確認しておくべきだったと反省する職員(-_-;)

実施当日に、本人たちと慌てて自己紹介を考えました!

そんなこんなで、開催前から(勝手に)バタバタしたオンライン本人大会の様子は次回のブログで報告させていただきます!

前へ次へ

最近の投稿

アーカイブ