ブログBlog

『一歩一歩』

投稿日:2022年11月10日

日頃は、利用者さんの出来事を中心に投稿していますが、今回は支援者の出来事を書かせていただきます。箸休め程度にご覧いただければ幸いです。


先月の話になりますが、社会福祉法人 大阪市社会福祉協議会主催の「令和4年度 大阪市社会福祉大会」が大阪国際交流センターで開催されました。

こちらの式典は、多年にわたり地域福祉の推進に尽力し、その功績が顕著な社協役員やボランティア、長年にわたり功績のあった社会福祉施設、団体従事者に対し、市長および市社協会長から表彰状・感謝状が贈呈されるもので、当事業所から2名が出席し、大阪市長様より感謝状を授受させていただきました。

振り返ると、当法人に入社し、気が付けば、あっという間に10年以上の年月が経過しましたが、上司や同僚、後輩に恵まれた職場環境で、利用者さんの日々の支援やご家族のご理解ご協力にもと、様々な貴重な経験をさせていただきましたことに本当に感謝しています。

 これまで培ってきた知識や経験はもちろんですが、“人と人”が支え合いながら、安心した日常生活を営むことができるように、何より信頼関係とその人の人間性を尊重する感覚を大切にしながら、今後も地域福祉の発展に尽力してまいります。

最近の投稿

アーカイブ