ブログBlog

焼肉パーティー

投稿日:2023年08月17日

この前、男性利用者4名が住まれているホームで「焼肉パーティー」がありましたので

お邪魔してきました☆

 

いつもならお仕事で帰る時間がバラバラですが、お盆!!ということもあり、お休みな利用者さんもいれば、仕事が早く終わった利用者さんもいます♪

 

今日しかみんな揃って食べることが出来ない&お盆 

ということで焼肉パーティーを開催したとのことです(⌒∇⌒)

 

世話人さんもお手伝いしながらも、皆さん個人でお肉を焼いていました!!

いい匂い~!美味しそう~!でした!


夏と言えば!!

投稿日:2023年08月11日

夏と言えば、夏野菜!!!
今回、環境美化委員で植えた、きゅうりができました★
2本きゅうりが育っていたので利用者さんと一緒に収穫しました(o^―^o)ニコ
立派なきゅうりが出来ていて、びっくりしました(笑)

『利用者さんご紹介』

投稿日:2023年08月11日

今日はグループホームの利用者さんのご紹介です。

写真の彼は毎日仕事に通う30代前半の青年です。食べることが大好きな彼は今のグループホームに移ってから少し太ってしまいましたが毎日元気に過ごされています。

もう一つ彼の大好きなことは絵を描くこと。今年度に入り、大好きなグループホームの夕食をキャンセルして絵画教室に通うことにしました。その教室で描き上げてきた絵がよく描けているなぁと思わず感心したのでご本人の許可をもらい写真を撮らせてもらいました。ブログに載せても良いか聞くと飛び切りの笑顔で「はい」と。

仕事に趣味に毎日が充実している利用者さんのご紹介でした。

最近の投稿

アーカイブ