ブログBlog

『少し早めの夏祭り!』

投稿日:2022年07月11日

前回のブログで『きずな会』についてご紹介しましたが、5月と6月の役員定例会でどのように開催すれば、楽しく安全に行事開催が出来るか皆さんで話し合いを重ね、7月10日に半年以上振りとなる食事会を開催しました。

今回のテーマは、タイトルにもある通り『少し早めの夏祭り!』ということで、例年、きずな会では7月にBBQを開催していましたが、それに近い食事内容と夏祭り気分を満喫すべく、食事はBBQの頃の余韻を残しつつ、焼肉や焼きそば、かき氷の提供を行い、飾り付けはもちろん夏祭りを意識して、約3年振りとなる夏季行事の開催となりました。

副会長の乾杯の音頭で食事会がスタートしましたが、準備していたホットプレート2台のうち、1台の加熱が出来ず、開始早々にハプニング発生…。焼肉を1枚食べては待つの繰り返しで参加された11名の利用者さんから無言のプレッシャーを肌で感じつつ、支援者はひたすらお肉を焼きます。そうこうしているうちにホットプレートも復旧し、ようやく夏祭り本番!それ以降は、皆さん良いペースで食事を召し上がられていました。

相変わらず感染症対策を講じながらの開催ですが、仲間と一緒に過ごす時間は和気あいあいと自然と笑みがこぼれます。

会長による締めの言葉でお開きのあと、参加された皆さんから「次はいつ開催出来るかなー」など、待ち望まれているお声を沢山いただきました。

次回も楽しく行事が開催出来るように会員と方と検討したいと思います。

 ご参加いただいた皆さん、会場設営をお手伝いただいた役員の皆さん、ありがとうございました。

最近の投稿

アーカイブ