ブログBlog

古希のお祝い

投稿日:2019年08月10日

70才おめでとうございます

我がホームのレジェンドが、70才の誕生日を迎えられたので古希のお祝いをしました。
 ♪♪♪♪♪♪ 70才 おめでとう ♪♪♪♪♪♪
担当支援員が用意した古希のシンボルカラー紫の衣装を身にまとい、少し戸惑い気味な笑顔をパチリ。
人生の重みを感じるいい写真が取れました(*^^)v


お元気の秘訣は、何事にも前向きに取り組む気持ちと、おいしく食事を召し上がることのようです。
この日は、鯛の姿造りと高級ネタがはいったおすしが用意され、お食事もお話も弾みます。
ちょっと一杯といきたいところですが、昨年ダンスチームに参加して、若者たちの動きについていけないことを感じ断酒したそうです。
「ダンスを続けたい気持ちはあったけど、みんなの足を引っ張ったらあかんと思って… 今年は遠慮したんや」
孫世代のダンス仲間との交流は、それはそれは楽しく、貴重な時間だったことでしょう。
これからも、楽しく、刺激的な時を私たちと共に過ごしましょうね。

私たちの法人では、高齢者支援は未知の世界です。古希を迎えられた利用者さんの支援は初めてかもしれません。
彼のこれからの暮らしがより充実したものになるよう、一つ一つ学びながら柔軟に支援を考えていきたいと思います。






8月4日 ケーキ作り体験教室~Tea time~

投稿日:2019年08月08日

今回の『ケーキ作り体験教室~Tea time~』は、ケーキ作りにイチから挑戦!

午前中に使う材料の計量からスタートし、慣れない道具の使い方やケーキの作り方を先生に一つ一つ教わりながら美味しく出来上がりました。その後、作ったケーキを紹介しながら、午後から参加された利用者さんと一緒にティータイムを楽しみました。

貴重な体験をさせていただき、先生ありがとうございました。

テキスト が含まれている画像

自動的に生成された説明次回の『ケーキ作り体験教室~Tea time~』は915日です。乞うご期待☆彡

最近の投稿

アーカイブ