ブログBlog

プラムの夕食

投稿日:2019年03月26日

一緒に夕食をつくろう(*^-^*)

春分の日、世話人さんのお休みが重なったのでプラムの夕食は支援員が作ることになりました。
お休みでホームにいたFさんに声をかけ一緒につくることに。お仕事に出かけているKさんにもLINEでお誘いしました。
Kさんの帰りを待つ間にメニューの相談。「パスタがいい♡」「和風で!」とのことだったので、お料理サイトで検索して春キャベツのパスタを作ることにしました。
スーパーにお買い物に行き食材を購入。必要なものを確認しながらカゴに入れていきます。
「キャベツはどれがいいのかなぁ…」「トマトは赤色が濃い方がいい」などなど、真剣そのもの。
経済観念もバッチリで、「こっちの方が安いから」「そんなに食べないから少なくていい」と。でも、デザートのアイスはちゃっかり購入(笑)
メニューは、春キャベツのパスタ サラダ ハッシュドポテト コーンスープに決定(*^^)v



「短期入所(ショートステイ)のお知らせ」

投稿日:2019年03月15日

 この度、当事業所は次年度へ向けて運営の見直しを図り、平成3141日より短期入所(ショートステイ)の定員数を現在の6名から3名へ削減致します。

定員数の削減に伴いまして、これまでご利用いただいていたご契約者ならびに新規でご利用を検討していただいている皆様に大変ご不便をおかけ致しますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

食事紹介☆

投稿日:2019年03月10日

今回はグループホームの食事を紹介させて頂きます。

以前からブログに名前のあがっている世話人さん「金子シェフ」によるディナーです♪

中華も和食も洋食も絶品☆

毎日のご飯がとても楽しみです!!

育成会全国大会 バスツアー

投稿日:2019年03月09日

育成会全国大会が今年は京都で開催されました。

伴って開催された「思い出観光バスツアー」に参加してきました。

 

金閣寺と太秦映画村の観光をしています。

天気もよく金閣寺はとてもきれいで、みんな写真を撮るのに夢中でした。

しっかりお参りをしておみくじを引いてお守りも買って映画村へ!

映画村を皆で散策!忍者のショーやスーパー戦隊の展示に大興奮!

可愛いポニーもいてとても癒されました♪

お土産もたくさん買って大満足して帰ってきました☆

 

最近の投稿

アーカイブ