ブログBlog

9月15日 ケーキ作り体験教室~Tea time~

投稿日:2019年09月16日

 今回の『ケーキ作り体験教室~Tea time~』は、前回と同様に午前からケーキ作り体験に一から参加する方と午後からティータイムに参加される方の2部構成で開催しました。

 午前中から参加された2名の方は、8月の開催時も午前から参加された方と以前、別の活動で料理教室に参加されていたこともあり、ある程度手慣れた様子で先生から教わった行程を楽しそうに取り組まれていました。

 午後からティータイムに参加された方もせっかくの体験教室という貴重な機会のため、盛り付けるフルーツのカットやプレートデコレーションを皆さんに行っていただき、個性豊かなプレートに仕上がりました。最後はお好みのドリンクと合わせてケーキを美味しくいただきました!

納涼食事会

投稿日:2019年09月15日

暑い夏を乗り切ろう

8月18日に『納涼食事会』を開催しました。

リクエストの多かった、手まり寿司と唐揚げをメインに、お祭りの屋台をイメージして、焼きそば、フランクフルト、焼きトウモロコシ、ビールや酎ハイのあてにピッタリな枝豆、ポテトフライがテーブルいっぱいに並べられました。

まずはTさんの音頭で「かんぱ~い!」

今回は、アルコールも多めに用意しましたが、やっぱり人気はコーラでした(笑)

おなじみの金子シェフに「予算は少ないけど、たっぷり食べさせてあげたい」と無理なお願いをしましたが、さすがのやりくり上手、おいしいお料理をたっぷりいただいて、みなさん大満足でした。

最近の投稿

アーカイブ