ブログBlog

『9月の誕生日会』

投稿日:2022年09月25日

男性利用者さんが7名在籍されているホームで今月お誕生日を迎えられた方が3名おられ、事前にリクエストメニューを伺い、チキンやピザ、ケーキでお祝いをさせていただきました。

一堂に会して食卓を囲むことが難しくなっているものの、3名の方に「おめでとう」と皆さんからお祝いの言葉をかけられ、嬉しそうな笑みがこぼれていました。

最後に支援者からバースデーソングを1曲熱唱したところ、「うるさいぞ!」と制止が入ったため、最後まで歌いきれず、賑やかな雰囲気に水を差す結果になりました…。

 次回は1曲歌いきれる(皆さんから求められていないと思いますが)ようにボイスとレーニングに励みたいと思います。

『世話人・支援員を募集いたします!』

投稿日:2022年09月15日

現在、当事業所では一緒に働いていただける【世話人】【支援員】を募集しております。

知的障がいのある方が安心して地域生活を送ることができるように日々支援しています。

サポート体制も整えていますので、未経験の方でも安心して働ける職場です。

地域福祉に貢献したい方、料理など一般的な家事スキルを活かしたい方は是非ご連絡をお待ちしております。

*ハローワークにも求人情報を掲載しています。詳細はご確認ください。

 

~ご興味のある方やご不明な点等は、お気軽に当事業所までお問い合わせください~

TEL:06-6584-9261 地域生活援助事業所メープル

最近の投稿

アーカイブ