ブログBlog

「5月12日 ケーキ作り体験教室~Tea time~」

投稿日:2019年05月15日

 2月に開催した『バレンタインティータイム』が大好評だったため、今回もプロのパティシエを講師にお招きし、ケーキ作り体験教室を開催しました!

前回に引き続きで参加された利用者の方も多く、難しいイチゴの飾り切りに挑戦したり、初参加の方は手探りでプレートの飾り付けを自分なりに楽しくされていました。

今後は定期的に開催予定で、フルーツのカットやプレートの飾り付けだけでなく、焼き菓子など一から教わって作る機会も計画中です。乞うご期待☆彡

今回も沢山の事前準備をしていただいた講師の先生ありがとうございました!

Beautiful Harmony 美しい調和

投稿日:2019年05月02日

令和がはじまりました

新しい時代を迎え、初めての職員会議を開きました。
支援員が全員集まるのはこの機会しかないので、記念写真をパチリ。
「ホームページに載せるよ」の声に、少し表情がこわばっているスタッフも(笑)

新元号『令和』の英語訳は、『Beautiful Harmony』だそうです。
私たちも、ご本人、ご家族に寄り添いながら、美しいハーモニーを奏でられるよう努めてまいります。

お気づきになりましたか? 写真の「平成」と「令和」、同じものを上下逆に持っているのです。
変わりながら、変わらないでいる。これまでの積み重ねを大切にしながら、視点を変えて大胆に変化する…
そんな集団になりたいと願っています。

最近の投稿

アーカイブ