ブログBlog

ニューイヤーコンサートに参加しました

投稿日:2019年01月26日

音楽最高♪♪ ライブ最高♪♪

毎年開催されているニューイヤーコンサートに、メープルとしてはじめて参加しました。

みなさん思い思いの席で、それぞれのスタイルで楽しんでいました。

生演奏は迫力があり、自然にリズムをとり心地よく体が揺れます。

来年はもっとたくさんの利用者さんに参加してもらいたいなぁと思いました。

大阪市育成会ボウリング教室に参加しました

投稿日:2019年01月26日

ダークホース登場

メープルの利用者さんたちがボウリング教室に参加して1年になります。

ボールの選び方、投球フォーム、投げる位置の調整や目印など細かくご指導いただいて、ずいぶん上達しました。

1月の教室は試合形式で、みなさんやる気満々!(^^)!

先ずは各自1ゲームを普通に投げます。次々と投球が終了し得点を確認してみると、な、なんと、初参加のYさんが130点を出している?!

『ボウリング好きなん?』『ええ、まぁ(^-^;』なんともふんわりとした返事(笑)


続いて、二人一組になって1フレームずつ交代で投げます。

ストライクが出ると飛び上がって喜びハイタッチ、ガターになると何ともやりきれない表情でトボトボ戻ってきます。

こんなに表現力が豊かなのだと、引率者もうれしくなります。

このゲームでもYさんは絶好調。タッグを組んだSさんもなかなかの腕前です(*^^)v


全国大会の常連さんや保護者も参加する中、Yさん&Sさんチームは見事 ✨準優勝✨に輝きました。 おめでとう♪♪♪

 

もちろん他のメンバーも頑張りました。次回も楽しみにしています。

「育成会ダンスパフォーマンスチーム-Sunrise- 振り返りの集まり」

投稿日:2019年01月21日

昨年1118日に大阪YMCA国際文化センターにて開催された「18回大阪市手をつなぐ育成会大会」の本人活動発表で初のお披露目となった

ンスパフォーマンスチーム -Sunrise-

記念すべき1期生として活躍していただいたメンバーが久しぶりに集結し、発表の打ち上げと当日の映像を収めたDVD鑑賞を行いました。当日はメンバーで踊る初の表舞台で物凄く緊張し、音楽が止まるハプニングもありましたが、映像を見返し今となってはそのハプニングも良い思い出となって皆さんの胸に刻まれているのではないかと思います。

年末年始のメープルの様子

投稿日:2019年01月19日

大晦日!

松の内も過ぎてしまいましたが…(^^j

メープルの年末年始の様子をお伝えします。

大晦日は毎年、鍋パーティーandカウントダウンをしています。

メープルの利用者39名中、17名が実家に帰り、22名がホームでお正月を過ごしました。

大勢でわいわいと食事をするのが苦手な方、シャイな方も多く、今年は6名が参加しました。

クリスマス会でも大活躍の金子シェフに腕を振るっていただき、寄せ鍋とポテトフライ、枝豆、シシャモの天ぷら等のオードブルを作って頂きました。鍋でほっこり、締めには雑炊、年越しそばも堪能しました。おなかぽんぽん!!

みなさん、黙々と食事をされていましたが、紅白歌合戦が始まると、一緒に歌っていました。

お腹いっぱいで睡魔に勝てず、一人、また一人と居室に…。リビングに一人だけとなり、彼女の歌声だけがメープル中に響いてました。

メープルクリスマス食事会

投稿日:2019年01月11日

ブログの更新が遅くなりました。

メープルでは、12月23日、クリスマス食事会を開催し、22名の利用者の方が参加されました。

食事会では、中華の達人・金子シェフによる豪華中華メニューのバイキングで、唐揚げや春巻きなど美味しいものをたくさん食べました。

またケーキやドリンクなどもあり、食事会を楽しみました。

食事会の後半には、皆でビンゴゲーム大会をして盛り上がり、景品や参加賞のお菓子がプレゼントされました。

メープルの楽しいクリスマス食事会となりました。

最近の投稿

アーカイブ