ブログBlog

お昼ごはーーーん!!

投稿日:2026年06月08日

みんなが楽しみにしていることと言えば??そう、給食です♪


今日のご飯は何かなーーー??

朝から献立を見て楽しみにしているメンバーは多いです(*^^*)

 

今日の給食は

キーマカレー(大豆ミート使用)

ひじきサラダ

里芋の揚げ出し

コンソメスープ

です☆

 

大豆ミートって?

大豆の油分を搾った後に加熱・加圧してお肉のような食感に仕上げた植物性の代替肉です。

高たんぱくで低糖質、コレステロールゼロ、食物繊維が豊富という優れた栄養価を持っているんです!!

 

毎月1回大豆ミートを使ったメニューが登場するので、献立を見て探してみてくださいね☆

最近の投稿

アーカイブ