ブログBlog
お昼ごはーーーん!!
投稿日:2026年06月08日
みんなが楽しみにしていることと言えば??そう、給食です♪
今日のご飯は何かなーーー??
朝から献立を見て楽しみにしているメンバーは多いです(*^▽^*)
今日の給食は
キーマカレー(大豆ミート使用)
ひじきサラダ
里芋の揚げ出し
コンソメスープ
です☆
大豆ミートって?
大豆の油分を搾った後に加熱・加圧してお肉のような食感に仕上げた植物性の代替肉です。
高たんぱくで低糖質、コレステロールゼロ、食物繊維が豊富という優れた栄養価を持っているんです!!
毎月1回大豆ミートを使ったメニューが登場するので、献立を見て探してみてくださいね☆