ブログBlog

ランチ会 たのピック(火曜日班)

投稿日:2023年07月25日

あべのキューズモールのバイキングに行きました!

ランチたのピック・火曜日班は、あべのキューズモールのフォールームスへバイキングに行きました!

火曜日班はお店を決める前のウォーキングの時に、それぞれに好き嫌いが色々あって誰かの好みを聞くと、それが苦手な人がいて・・・といった感じでした。

 

それならバイキングにする???
それだったら、自分の食べたい料理を食べれるよね???

といった話になりました。

その辺りから、火曜日班は『バイキングに行こう!』といった暗黙の流れができていたのかも知れません。

お店を決める時も、あっさりとバイキングができるお店に決定しました。

 

その後、バイキングのマナーやルールを勉強する時間をもって、しっかり今日を迎えました。外食だけでもテンション⤴⤴⤴ですが、さらにバイキングということで、みんな、ドキドキ、わくわくです♪

 

お店に入るときれいに並べられた料理を前にどれを取ろうか迷ってしまいます。

とりあえず、端から順番にしっかり取る人などいろいろ・・・

おかわりは、最初食べて美味しかったものを追加したり、「次は麺を食べるわ!」と違うコーナーを見に行ったり。

ラーメンを茹でたり、ワッフルを焼いたり、ソフトクリームを入れたり、ポテトを自分好みのフレーバーにしてシャカシャカ味つけしたり・・・自分たちでやることもたくさんあって、『美味しく食べること』+『ワクワク』が詰まっていて楽しめました♪

 

みなさんマナーもしっかり守れていてステキでしたよ~~☆

最近の投稿

アーカイブ