ブログBlog

第1回 たのピック(月曜日班)

投稿日:2023年06月19日

大阪城天守閣と水上バス

 雲一つない晴天の619日に月曜日班は大阪城に行ってきました。前週の火曜日から始まったたのピックも本日が最終組ということで、皆さん朝からテンションMAXでした。

 弁天町から中央線に乗って谷町四丁目へ。NHKで記念写真を撮ってから大阪城に到着しました。暑かったですが、「あそこから鉄砲打つねんで」とか「こんな大きい石どうやって運んだんやろな」とかワイワイ言っているうちに天守閣に到着しました。

 平日にもかかわらず天守閣は外国人観光客がいっぱいで、すごい賑わいでしたが、事前に団体申請をしていたので、すいすいエレベーターに乗れました

 天守閣の上でも写真を撮りまくる人、高い所が怖いけど頑張って歩いている人、「家どこかな」と賑やかにお話しする人とそれぞれ楽しく過ごしました。

 景色を堪能した後は森之宮Q’s MALLのフードコートでお昼ごはんを食べました。色々お店があったので、お店は事前に選び、ハンバーガー、から揚げ、たこ焼き、うどん、チャンポン、餃子とその中で好きなものを選んで買いました。午前中に熱い中を頑張って歩いたのでお疲れ気味の人もいましたが、涼しい所でワイワイ楽しくご飯を食べて皆さん復活した様子でした。

 午後からは大阪水上バス、アクアライナーに乗船しました。「中之島公会堂や」とか「天満の駅や」とか知っている場所をいつもと違う角度から見て楽しく過ごしました。船の中でアイスクリームを買って食べる人やいっぱい写真を撮る人、静かに景色を見ている人、景色を見ながら歌っている人など思い思いにリラックスしてすごしました。

 個性的な人が多い月曜日班ですが、みんなでお出かけして一体感が生まれたように思います。今後、毎週のウォーキングやエクササイズを始め、色んな行事が待っていますが、いっぱい楽しいことが出来そうだなと感じたたのピックでした。

最近の投稿

アーカイブ