ブログBlog

第1回 たのピック(金曜日班)

投稿日:2023年06月16日



第1回 たのピック(金曜日班)

投稿日:2023年06月16日

日本1大きなコリアンタウンに行ってきました!

前日までの雨もすっかり上がり、ピカピカお天気に恵まれました。

一歩外へでると、あっつぅぅ~~。弁天町駅に向かうだけで滝汗です(;^_^A

そんな中、鶴橋駅から歩くこと徒歩20分。いったん日陰の公園に行き作戦会議。暑い。暑すぎる午後からはプラネタリウム?すでにそんな体力ないよぉぉぉ。ということで、プラネタリウムはキャンセル。ゆっくりまったりコリアンタウン満喫プランに変更です。

 

まずはぶらぶら散策。あれもこれも美味しそうどんな味?食べれるかな?不安と期待が交錯します(*´艸`*)

 

座ってゆっくりご飯食べたい派と色々食べ歩きしたい派に分かれLet‘sランチタイム。食べ歩き派はトルネードポテトやチーズハッドグ、キンパ、ヤンニョムチキンなど韓国を満喫!ゆっくりご飯派は冷麺やビビンバ、キンパなどの定食。キムチやチキンが付いたセットもあって、ご飯が進む~。もちろん皆ぺろりと完食。はぁ。お腹いっぱい

 

さてさて公園に再集合し、ちょっと休憩。日陰で風が吹くとひんやり気持ちがいい。「甘いの食べたーい」「ワッフルまだー?」ってさっきお腹いっぱい言うてたやん(;'')『ソフトクリーム』『バブルワッフル』『メロンソーダフロート』みんなリサーチばっちりですね。ナビに目的地をセットして~いざ出発。ワッフル焼き上がりまで20分かかります…って時間かかりすぎじゃない?次のお店行って帰ってきたら丁度ちゃう?と、次のお目当てのフロート屋さんへ。事前リサーチしていたクリームソーダフロートは期間限定だったらしく、残念ながら購入できず。他にもいいお店あるはず!!と散策再開。

 

写真映えする食べ物がホントにたくさんありました。ワッフル屋さんに戻ると出来立てワッフルがめっちゃいい匂い。そしてワッフル屋さんの隣にはメロンクリームソーダが()なんて強運!みんな笑顔で大満足でした。

食道楽なたのピックでしたが、歩数もなかなかのもので、食べ歩きチームはなんと13000歩越え。よく動いてよく食べた1日でした。

 


最近の投稿

アーカイブ