ブログBlog

第1回 たのピック(水曜日班)

投稿日:2023年06月14日

大阪城公園 散策


水曜日のたのピック開催!!新年度なので新しいメンバーと初のお出かけ。まず行き先をどこにするか、メンバー7人で話し合って決めました。 

水曜日班はまず自分の行きたいところを1つ挙げてもらい、一人ずつ発表してもらいました。行きたい場所はそれぞれ違い、7通りの意見がでました。そこからどこか1つや2つ程度に絞らなくてはなりません。今回は自分の知っている場所に行くのではなく、他の人の意見の中で興味のあるところを出してもらい、再度一人ずつ意見を聞きました。

その結果、一番多かったのは大阪城公園、天守閣となりました。

雨天時のプランも考えておりましたが、今回は曇り空で雨は降っていなかったため、予定どおり大阪城公園に行ってきました。 

森ノ宮駅についてから、しばらく森ノ宮キューズモールを散策。エアトラックがあり、一度周ってみたいという意見があり歩いて周りました。眺めがよく、大阪城も見えます。

一周りしたら、ちょうどお腹も減り、ランチタイム!!

キューズモール内にあるフードコートでうどん、ちゃんぽん、から揚げ定食など、それぞれ好きなものを選んでランチを楽しみました。

 

ランチの後はいざ大阪城へ出陣!!

大阪城公園を歩き、天守閣へ。

 

曇り空でしたが少し気温が高く、天守閣に登る前にお茶休憩を取りました。ベンチに座りのんびり。

少し休憩をとってから天守閣へ。観光客が多く、かなり賑わっていました。

その後はお土産屋さんにも行き、キーホルダー、クリアファイルなど皆さん自分の好きなものを選んで購入されています。

 

天守閣を降りるとなんと外は大雨!!しばらく別のお土産屋で時間を潰し、小雨になってから大阪城公園を後にしました。最後は喫茶を楽しみ、満足の一日でした。

 

大阪城公園内でよく歩いたのですが、元気いっぱいの水曜日班でした(^^

最近の投稿

アーカイブ