ブログBlog
親子行事~BBQ~
投稿日:2026年05月18日
てんしばi:na
久しぶりの親子行事、てんしばi:naでBBQを開催しました☆初めての企画ということでドタバタなスタートでしたが・・・汗
利用者さんも保護者さんと一緒に過ごす時間をとても楽しまれていました♪
お肉から海鮮まで!!食べても食べてもまだまだたくさん!!
お腹がはちきれそうになるくらいいっぱい食べました♪
予想以上に気温の高い日となりましたが、風が吹き抜けると心地良く、
お肉もたらふく食べて楽しい時間を過ごしていただけていたら幸いです☆
休日開所
投稿日:2026年05月16日
カラオケ大会
今年度初の休日開所も会議を実施して何をしようか・・・??と考えるところからスタートしました。会議に出席した3名でいくつも候補を出してくれて今回は「カラオケ大会」となりました。
人数が多かったこともありたくさん歌ってもらえるように1階、2階と分かれて開催しました。
毎日お昼休憩にはカラオケをしているので、いつも歌っている十八番ももちろん、他の人が歌っている曲に挑戦される方もいました♪
お昼ごはんは近くの商店街まで出かけ、それぞれ好きなものを購入してSUNで食べました。
カップ焼きそばを作る人や大好きなからあげ弁当にされる人、ピザなどを購入されていました♪
お腹いっぱいになったところでカラオケ大会午後の部開催!!
たくさん歌ってからはおやつタイムをしました☆
誕生日会
投稿日:2026年05月13日
クレープづくり
5月のお誕生日会ではクレープづくりでお祝いしました☆クレープ生地に生クリームといちご、バナナを自分でトッピング♪
折りたたむ・・・たたむ??モリモリすぎて無理ーーーー‼‼(笑)
半分くらいで挟んでいただきました♪