ブログBlog

あんまん♪ ぶたまん♪♪ カレーまーん♪♪♪

投稿日:2024年01月20日

はい!本日は土曜開所ということで、いつも以上に力を込めて

昼食を作っていただきました。

メニューはタイトル通り「あんまん 豚まん カレーまん」 となっております。

一から手作り!ふりーすぺーすSUN中華まんトリオ!!

寒い日に、体に染み入る美味しさでした

グループ教室

投稿日:2024年01月17日

ドリブル☆

今年初のグループ教室に行ってきました☆
いつものリズム体操で準備運動をしましたが、今回は鬼のパンツ♬の新曲が取り入れられていました。
みなさん聞いたことのある曲ですが、鬼!パン!2~!と曲のテンポに合わせて振りをしなければならないので、なかなか大忙し!!
それでも小さい時から聞いていた曲なのでみなさん音楽に合わせて楽しく振付をされていました☆
そして今回はドリブルに挑戦しました~!!
みなさんバスケットボールにもあまり馴染みがなかったのですが、何度かボールをつくとコツを掴んだようでそのままドリブルをスタートする人、スタッフと一緒に少しずつ前進していく人、スタッフとパスし合いながら進む人などそれぞれのペースでゴールを目指して進みました。
3回ずつ挑戦しましたが、いつもよりも運動量が多かったのでは??帰りのバスはお昼寝タイムでした(笑)

2024年スタート

投稿日:2024年01月04日

初詣

楽しいお正月もあっという間に終わり2024年SUNスタートしました☆

年明け早々作業…という気分にもならないので年始は近くの熊野大神宮初詣に行ってきました。

一人ずつ順番に…お賽銭を入れて鈴を鳴らし、二礼、二拍手…最後にお願い事をしてお礼…横からスタッフの囁きを聞きながらみなさんお参りをすることが出来ました(笑)

お休みをされた方や、お参りに参加できなかった方もいらっしゃるので全員で…とはいかなかったのですが集合写真も撮影できました。

その後は東成育成園年始のご挨拶に伺いました。「お休みは楽しかった?」など声をかけてもらい「今年もよろしくお願いします」とご挨拶もできました。

初詣、年始のご挨拶もできたので、帰りはちょっと寄り道をしてコンビニで各自好きなおやつをお買い上げ~♪

お昼ご飯の年明けうどんを食べて、少しのんびりした後はティータイムをしました♪

2024年もがんばりましょー☆

最近の投稿

アーカイブ