ブログBlog

2023年ラスト☆

投稿日:2023年12月28日

茶話会

年末の大掃除も一週間ほどかけて少しずつ進めて、気づけば2023年の作業も今日で終わり‼

ということで東成育成園に年末のご挨拶にみんなで行ってきました。

東成育成園から戻ってきたら一年間お疲れ様☆ということで小さな茶話会を行いました。

一年間の振り返りでも…と思っていましたがおやつを目の前にゆっくり話をする雰囲気でもなく(笑)いつもよりちょっと多めのおやつをパクパク♬

よいお年を~‼

グループ教室

投稿日:2023年12月26日

12月☆グループ教室

今回のグループ教室は最初の体操はいつものお馴染みの曲、365歩のマーチやようかい体操を行いました。

ようかい体操SUNでも時々ラジオ体操代わりにしているので、講師の方よりも上手に踊っていました(笑)

その後は、いつもと少し形式が変わってくじを引いて指定された色のゴールに向けてボールを投げる‼投げる‼投げる‼

ひたすら投げましたーーー‼

今回、競争はなかったので順番が回ってきたら何度も投げました♪

ゴールの鈴がなるようにどんどんゴールに近づいていく人がいたり・・・うまくゴールが決まってガッツポーズをする人も☆今回も盛り上がりました‼

クリスマス会開催

投稿日:2023年12月15日

ちょっと早いですが、本日は ふりーすぺーすSUNクリスマス会!!

午前中はエンジョイ音楽講師の宮田先生と一緒にクリスマスソングを歌ったり楽器を使って演奏したりと

みんなで楽しい時間を過ごしました。

そしてお待ちかねのクリスマスランチ!
メニューは

サンドイッチ

エビフライ~タルタルソース~

フライドポテト

オニオンポットパイ

丸鶏のグリル

フルーツ

と盛りだくさんの内容となりました。

そしてもちろんクリスマスケーキもありますよ

今年のケーキはショートかチョコかを選んで、ひとりずつ食べられる小さなケーキにしてみました。

保護者会から、クリスマスケーキと丸鶏のグリルをいただきました。ありがとうございました。

最近の投稿

アーカイブ