ブログBlog

ごくろうさん会

投稿日:2024年03月22日

一年間お疲れ様☆

先日、一年の締めくくり「ごくろうさん会」を行いました。

いつもよりもちょっとおしゃれをしてなんばにある551蓬莱パンチャンへ行ってきました。

男性陣はスーツ姿の方も多く、慣れないネクタイはスタッフに手伝ってもらいかっこよく決まって嬉しそうでした。

女性陣もアクセサリーをしたり、この日のための服を着てこられている方も・・・♪

まずは乾杯!!2名の方が立候補されて、乾杯の音頭をとってくれました☆

どのテーブルも一年を振り返りながら…という間もなく次々と運ばれてくるお料理を堪能されていました。

大海老のマヨチリソース炒めや海鮮焼きそば、牛肉の辛子炒めには大きな唐辛子が入っていて「からーい」と言いながらもみなさんペロリ♪

あっという間にデザートの杏仁豆腐が登場!!楽しい時間はあっという間に過ぎました。

最後に管理者から一人ずつ精勤賞を表彰されました。

今年度も残り一週間、頑張りましょーーーー☆

エンジョイ音楽

投稿日:2024年03月08日

いい湯だな♪

今日は2か月ぶりのエンジョイ音楽でした♪
最初はいつも通りみなさん一人ずつ好きな曲をリクエストして順番に歌いました。
「春よ来い」と季節にぴったりな曲からのスタートでした。
エンジョイ音楽を楽しみにされている方も多く前日から「大きな栗の木の下でを歌う!!」とリクエストされる方も!!
歌うだけではなく、前に出て踊ったり♬音楽を聴いていると自然と体も動きます。
今日は楽器を持って「いい湯だな」の曲に合わせて楽器を鳴らしました♪
ウッドブロックギロカスタネット自分で選んだ楽器を使い、それぞれの楽器の音色を聞くためにソロでも演奏しました。
歌って演奏して、エンジョイ音楽の時間を楽しみました。

最近の投稿

アーカイブ