ブログBlog

HAPPY☆HALLOWEEN

投稿日:2023年10月31日

季節ご飯

HAPPY HALLOWEEN

作業室内も10月に入ってからは賑やかな飾りつけでこの日を待ってました~☆

ハロウィン当日、誰も仮装はしていませんでしたが・・・(笑)

給食は「ハロウィンプレート」ということで何かなぁ~??と楽しみにされていました。

今年はかぼちゃグラタンホットドッグデザートまでついていました☆

お楽しみ給食という事で飲み物もみんな大好きコーラが付きました!!

イベントの給食はいつも以上に美味しく楽しい時間です♪

休日開所

投稿日:2023年10月28日

芋ほり

秋と言えば・・・食欲の秋!!!!!!

ということで休日開所では芋ほりをしました~

あれ??芋はどこに・・・・

芋は植えていないので即席SUNをみんなで作りました!!

サツマイモを新聞紙で包んで畑(ビニールプールなんですけどね)にポイ!

もちろんSUNのスタッフはサツマイモだけでは終わりません

みんなで何を入れようかと作業室の中をみんな探してボール手作りチンアナゴクモボウリング用のペットボトルテープ・・・

スタッフが次々と探し出して気付ば畑の中は新聞紙で山盛りになっていました。

次は掘り当てるゲームのスタート☆

順番に一人一つずつサツマイモを探し出してもらいます。

欲張って大きいものを選んだら・・ボールやん!!(笑)長いものを選んだらペットボトルやん!!(笑)

このサイズ感は・・・って開けたら何も入ってないやーん(笑)と大盛り上がりでした。

何個サツマイモがあったのかを誰も覚えていなかったのでたくさん作った新聞紙を結局人ずつ全部広げていくことになりましたが

何とか全てのサツマイモを掘り当てることが出来たので、ここから調理担当のスタッフに「おいしいデザートにしてください」と代表者に届けてもらいました。

お昼ご飯を食べて一息ついたところで「スイートポテト」の登場☆

みなさん嬉しそうに食べられていました♪

日帰り旅行

投稿日:2023年10月20日

淡路島

コロナも明けて久しぶりのバスツアー☆今回は淡路島へ行ってきました‼
日帰りではありますがてんこ盛りなプログラム‼
いつもより早い集合時間のため寝坊しないかな…と心配していましたがみなさんニッコニコの笑顔で早めに集まってくれました‼
淡路島へLet's Go~☆
大きな明石海峡大橋が見えてくるとみんなソワソワ‼もちろん写真撮影も忘れずに☆
スタッフも楽しもにしていた道の駅ー‼
淡路島に到着早々ですがお土産選び‼事前に決めていた玉ねぎパイを購入される方や他の方が選んでいたお菓子にそそられて同じお菓子を選ぶ方。
4人家族なのに3人前のうどんにしようか悩む方…結果5人前のラーメンになりました(笑)
お土産も決まったら明石海峡大橋の見える場所で写真撮影をしたり、美味しそうなパン屋さんを見つけて悩むスタッフがいたり…(笑)
あっという間にタイムアップ‼次はランチ‼バイキングー‼‼
今回はホテルグランドニッコー淡路でのランチバイキング。
少し早めに到着できたので、混雑する前にゆっくりと選ぶことが出来ました。
好きなものだけでいいよ‼と言われてもどれもこれも美味しそうなのであっという間にお皿の上はてんこ盛り☆
もちろん食後のデザートも忘れずに・・・
お腹いっぱいになった後は、今回のメインHELLO KITTY SMILEへ行ってきました。
到着してすぐにキティちゃんとの記念撮影ができる☆とのことで撮影場所を目指してテクテク歩いていると映えスポットがたくさん☆
キラキラしたスポットでの撮影を楽しみながらいざキティちゃんとご対面♬
緊張しながら嬉しそうにキティちゃんとの撮影もできました。
「楽しかったな」「キティちゃんおったな」と嬉しそうな声をたくさん聞くことが出来ました。

最近の投稿

アーカイブ