ブログBlog

たのピック 金曜日班

投稿日:2024年02月02日

行ってきました!海遊館

今回から予算アップということで行きたかった海遊館へ行きました。行ってそうであんまり行ってない海遊館。子供のころ行ったかな~。あんまり覚えてないけど。という意見もちらほら。近場でたっぷり楽しもうプランでした。

海遊館の楽しみ方は人それぞれ。後ろの方から水槽全体を楽しんだり、近くで写真を撮ったり。解説を聞いて「へぇぇぇぇ!!」と驚いたり。

ペンギンコーナーは丁度お食事タイム。ぬいぐるみみたい‼ふわふわ!可愛い‼

海遊館と言えばジンベエザメ。でっかーーーい。コバンザメって、お腹のほうでくっついているイメージありませんか?あれ、後頭部()でつっくいてるんですよ。と、みんなでコバンザメをガン見…。布団みたいな大きさのエイがいたり。どの魚も大きい…美味しそう…。これはブリ?タカアシガニって美味しいんかな?お腹へったなぁ~()

隣接するマーケットプレイスに移動しランチタイム。後でおやつも食べたいからランチは節約モード。財布の残金とにらめっこしながらメニューを選びます。ランチを済ませたらちょっとぶらぶら~。100均に行ったり食品サンプルのお店を覗いたり。食品サンプル…面白い。ホンモノみたーい‼SNS拡散希望!とお店に書いてあったのでたくさん写真撮りました♡

最後のしめはコンビニスイーツを買ってまったり…予算きっちり、ギリギリまで使って楽しみました!

前へ次へ

最近の投稿

アーカイブ