ブログBlog

サークル開所その2

投稿日:2020年08月12日

軽スポーツサークル

8月8日のサークル開所第二弾です。
今回は軽スポーツサークルについてです。
前半はボッチャ対決でした。
ボッチャとはカーリングのようにボールと的に投げ合い、得点を競うゲームです。
久しぶりだったので最初は思い出すのに時間がかかった人もいましたが、すぐに楽しめました。
誰かが1球投げるたびに歓声が上がり、とても盛り上がりました。
後半はゲーム機を使ってフィットネスをしました。
時間いっぱい体をいっぱい動かして、楽しい時間を過ごしました。

サークル開所

投稿日:2020年08月11日

ステンシルサークル

コロナウィルスの影響で4月から休止していたサークル開所日ですが、感染拡大予防に注意しながら8月8日から再開しました。
ボッチャなど体を動かす「軽スポーツサークル」と今年度から始まった「ステンシルサークル」に分かれての開催です。
今回は切り絵作家の佐々木ひろこ先生を講師に招いて行ったステンシルサークルについての紹介です。
ステンシルは佐々木先生が作成された可愛い図案の型紙をハガキの上に乗せ、スポンジ筆を使って着色していきます。
同じ型紙でもやる人によって、タッチや色遣いに個性が出て、とても味のある作品に仕上がります。
初めはぎこちなかった皆さんも1時間も経つと上達して、色の重ね方など楽しく考えながら夢中で取り組んでおられました。
出来た作品をみんなで褒め合って、笑顔溢れる楽しい時間になりました。

最近の投稿

アーカイブ