ブログBlog

七夕 焼き菓子販売会

投稿日:2022年07月27日

ご来店ありがとうございました!

毎年、恒例となっている七夕の日の焼き菓子販売会。

今年は、さらにバージョンアップをして開催されました。

焼き菓子の種類もぐーんと増えて20種類以上!

 また、コロナの感染者も落ち着いていることもあり、内輪だけの販売会ではなく、日頃からお世話になっている取引業者様や、港育成園の保護者の皆様など多くの方にご来店いただきました。

 クッキー班のメンバーも今日は販売スタッフになって、緊張しつつも接客のお仕事、品出しのお仕事と分担して頑張っていました。

 自分たちの作った焼き菓子が売れていくのはすごく嬉しいし、励みにもなります!

 近いうちにまた、販売会を行いたいと思いますので、よろしくお願い致します♪

たのピック!

投稿日:2022年07月25日

皆さんで行き先を決めてから、待ちに待った月曜日班の「たのピック」です。

皆さん、たのピックまで「何買おう?」「ショップはどんなんがあるやろう?」「ディズニーストアは行きたい!」など当日まで、たのピックの話題で大盛り上がり!(^^)!

月曜日班はあべのキューズモールへお買い物♪

前日の予報では雨・・・で、大丈夫かな??と思っていたのですが、くもりで、まずまずの天気でした。

そんな中でも皆さん、テンションをあげて、あべのキューズモールへGO!

園を出発して、電車を乗って、お昼前に到着!

お昼ご飯は予約していて、時間があったので、まずは買うものの視察へ(*^^)v

本屋とディズニーストアに行き、「あの本買いたい!」、「このキャラクターの商品あるかな?」と見ているとあっという間にお昼の時間。



たのピック!

投稿日:2022年07月22日

日本一低い山とマーケットプレイス天保山・サンタマリア号

みんな楽しみにしていた「たのピック」。

当日の朝は雨が降っていましたが、出発時は晴れ間も見られました。

晴天時は渡船に乗り、ユニバーサルウオーク行き、たこ焼きを食べる予定でしたが、

雨天時に予定していたマーケットプレイスでの食事とサンタマリア号の乗船するプランに変更することにしました。

 みんな忘れ物がないか確認を済ませ、みんな仲良く出発です。

雨が上がり、蒸し暑かったですが、みんな頑張って駅まで向かいました。

 弁天町から大阪港まで地下鉄に乗り、駅からは海遊館・観覧車を眺めながら、一つ目の目的地である、日本一低い山「天保山」へ登頂しました。

 晴天時に予定していた渡船にも乗りたいとのことで、渡船に乗り安治川へ渡り、また築港へ戻りました。身近で海を見て潮風に当たり、爽快な気分でした。

 マーケットプレイス天保山にて、皆さんが楽しみにされていた昼食を食べました。

 食後はグループに分かれ、プレイス内や海辺を散策し、サンタマリア号の乗船です。

大阪湾を45分クルージングするコースでとても気持ち良かったです。

  暑い一日でしたが、とても楽しい「たのピック」となりました。

たのピック!

投稿日:2022年07月19日

天王寺動物園にいってきました!

ウォーキング班のお出かけがついに実現しました♪

木曜日班は、多数決により天王寺動物園へ!!

 

梅雨に入って前の日まで雨、雨、雨続き。みんなでレインコートを着て傘を持ちながらの動物園を覚悟していましたが、とっても見事な曇り空()

暑いですが、暑すぎることはなく、1時間散策しては休憩をとりつつ園内くまなく見てまわりました♪

 

やっぱり動いている動物は迫力がありますね!

「「おぉーーー!!!」」と言いつつ、ライオン・キリン・カバ・シロクマなどなどたくさんの動物を見ることができました。

 

次はどこに行こうかとすでに考え始めているメンバーも()

みんなで意見を出し合いながら進めていくことができ、とっても楽しいお出かけになりました

たのピック!

投稿日:2022年07月15日

市立科学館!!

楽しみにしていた天王寺動物園&日本橋ショッピング。

しかし、無情にも朝からしとしとと雨が・・・。

そんな時にと考えていた雨プログラムの大阪市立科学館へ行ってきました!

館内に入ると、フロアごとのテーマに沿って様々な展示を見学したり、触ってみたり遊びながらひとつひとつ体験をしていきました。

中でも発電のコーナーでは、走ったり、ぐるぐる回したりと、一人がやったらそれに負けじと代わる代わるにチャレンジして、もうみんなバテバテです

午後はプラネタリウムとサイエンスショーの見学。

サイエンスショーは「花火について」

学芸員さんのわかりやすい説明に「なるほどー!」となったり、いろんな色の火花を見せてもらって「ワァー!」と思わず声が出たり。しっかりショーに参加をしていました。

花火について少し詳しくなったかなぁ。

たのピック!

投稿日:2022年07月13日

大阪満喫ツアー♪

金曜日グループはなんばグランド花月を目的に行ってきました。

コロナもあり繁華街に出ていく機会も減っていたのではないでしょうか?

今回は“THE大阪”らしく、なんばグランド花月とグリコの看板を目的になんばまで行ってきました。

大阪に住んでいるならお馴染みの新喜劇メンバーのキャラクターや吉本芸人のキーホルダーや冊子など見ているだけでも楽しめていたようです。

お笑い好きなメンバーはマグカップや雑誌など思い思いのものを購入されていました。

その後は早めにランチを済ませ、グリコの看板まで散策!!まさかの工事中ということで看板が垂れ幕?になっていましたがみんなで記念撮影☆その後は涼みながらダイソーや韓流スターのショップに寄りつつ商店街散策をしました。

歩いているだけで暑く、最後のお楽しみにしていた31アイスクリームも最高に美味しかったです♪

最近の投稿

アーカイブ