ブログBlog

交通機関に被害があった場合の対応について

投稿日:2018年09月30日

9月30日(日) 15時15分現在

台風接近に伴い風雨が強くなってきました。
30日夕方から夜のはじめ頃に四国から紀伊半島に上陸する見通しです。
10月1日(月)には近畿を通過していますが交通機関等に被害が出ている恐れがあります。JR環状線、大阪メトロ『中央線』の2線が同時に運休している場合は下記の対応となりますので気象情報と共に交通情報にもご注視ください。

〇午前7時の時点でJR環状線、大阪メトロ『中央線』の2線が同時に運休している場合は自宅待機となります。(実習は中止となります)

〇午前9時までに解除された時は、午後1より開園し利用希望者を順次受け入れます。給食提供はありません。昼食については、あらかじめ食べてからお越しください。

午前9時までに解除されない時は、終日休園となります。

詳細は9月28日配布のプリントをご参照ください。
今、風が弱くても、突然吹き荒れる可能性があります。外出は出来るだけ避けて、飛ばされやすい物は早急にしまうなどの対応を行って下さい。また、暴風による川の増水、氾濫、停電などに備え、非常品などを手元に準備しておきましょう。
みなさんお気をつけてください!!

台風24号

投稿日:2018年09月27日

休日開所と保護者会中止のお知らせ

大型で非常に強い台風24号が30日、近畿に上陸する予報が出ております。
日曜日は暴風や大雨となる恐れがあり、残念ながら休日開所と保護者会は中止となりました。
休日開所にお申し込み頂いてた利用者の皆さま、保護者会に出席を予定されていた保護者の皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
詳細は本日、配布しておりますプリントをご覧ください。

長居障がい者スポーツセンター

投稿日:2018年09月18日

修理が完了しました!

台風21号の影響で長居障がい者スポーツセンターのプール並びに体育館の屋根の一部に被害があり、96日(木)から修復の為、閉館していましたが914日より、通常通り利用が可能になったと連絡がありました。取り急ぎご報告させていただきます。

一泊旅行 淡路島⑧

投稿日:2018年09月08日

リアルタイム配信 8

利用者の皆さんの協力で今年度の旅行も楽しく、事故なく終えることができました。ありがとうございました! 暑い毎日が続いていましたが、旅行中は曇り空で肌寒く感じることがありました。風邪をひいていないか心配です。明日、ゆっくりと休養をとって来週からも頑張りましようね!リアルタイム配信はこれで終わりにいたします。皆さんお疲れさまでした!!

一泊旅行 淡路島⑦

投稿日:2018年09月08日

リアルタイム配信 7

ただいま13時30分 昼食を終え淡路ハイウェイオワシスを出ました。今のところ渋滞情報は入っていません。予定通り14時30分ごろ港第二育成園に到着できそうです。現在、車内ではワンピースのDVDを上映中!! 皆さん夢中です(笑)

一泊旅行 淡路島⑥

投稿日:2018年09月08日

リアルタイム配信 6

只今、イングランドの丘です。 小雨模様ですが、傘をさすほどではなく、涼しくしていい感じ!!

一泊旅行 淡路島⑤

投稿日:2018年09月08日

リアルタイム配信 5

おはようございます! 朝風呂を済ました方がたくさんいらっしゃいました。 只今、朝食中です。天候は10時から雨が上がる予報です!

一泊旅行 淡路島④

投稿日:2018年09月07日

リアルタイム配信 4

皆さんお楽しみの宴会が始まりました!!

一泊旅行 淡路島③

投稿日:2018年09月07日

リアルタイム配信 3

只今、昼食を終えて淡路ONOKOROを満喫中!

一泊旅行 淡路島②

投稿日:2018年09月07日

リアルタイム配信 2

淡路島に上陸しました!! 今のところ雨は降っていません。 曇っているので涼しく屋外活動にはいい感じです。 お願い雨降らないで!!

 次へ→

最近の投稿

アーカイブ