ブログBlog

Happy Halloween!!

投稿日:2019年10月31日

港第二育成園にゴースト出現!?

本日はハロウィンです!
保護者様から頂いたアメを休憩時間に食べました。
バッチリ仮装がきまっておりますψ(`∇´)ψtrick or treat!!
自前の衣装を準備されている利用者さんもいらっしゃいました(゚∀゚)


お米のご寄付

投稿日:2019年10月25日

サンコー物産(株)様より

いつもロープを束ねるお仕事を頂いているサンコー物産(株)様より、なんと!お米30キロのご寄付をいただきました( ´)З`) ))モグモグ
利用者の皆さんがきっちり仕事をしてくれるおかげで、業者様から信頼+お米まで頂いております!ありがとうございました!!

ハロウィンの飾りつけ

投稿日:2019年10月23日

" trick or treat ! "

保護者会のIさんが玄関をハロウィン仕様にしてくれました!
福祉事業所定番の飾りつけと言えばお雛様、鯉のぼりに…あと…玄関にしめ縄ぐらいだったよーな ^^)
最近はとってもお洒落な飾りつけアイテムが増えましたね!
ハロウィンはクリスマスやお正月とはまた違った ” 賑やかさ ” と ” 遊び心 ” があって楽しいです!!
当日は仮装して作業しますか??ψ(`∇´)ψ trick or treat!!

BBQ大会

投稿日:2019年10月19日

保護者会協賛行事

お楽しみのBBQ大会!
当日の朝までは雨の予報でしたが、皆さん日頃の行いが良いせいか天気予報を覆し雨は全く降らず٩( ᐛ )و
利用者さん、保護者の皆さん、職員ともに楽しいひと時を過ごすことができました。
今回のBBQもTさん、Sさんのお父さんが焼き担当として大活躍!毎年ありがとうございます!!来年も期待しております(⌒・⌒)ゞ
このBBQ大会は保護者会からのご寄付と皆さんの参加費で開催しています。
今回はなんと!いつも作業をいただいている株式会社ヨット印ダイワ様からもご寄付をいただきました!来週の作業からはヨット印さんのボルトはスピード3割増しで仕上げます(`・ω・´)ゝビシッ! 本当にありがとうございました!!

台風19号④

投稿日:2019年10月11日

備えあれば憂いなし

昨日もブログ・プリントでお伝えしましたが、台風の影響により明日(12日)の土曜作業開所は中止とさせていただきます。
予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけします。

台風19号は今年最大級の勢力…この3連休は西日本から北日本の広い範囲で大荒れの天気が予想され、暴風、警報級の大雨、高波となるとのこと。
今のうちにハザードマップの確認や非常食や飲料水の準備をしましょう。先月、台風15号の影響で千葉県に大規模な停電がありました。懐中電灯や携帯電話の充電、モバイルバッテリー等の準備も必要ですね。『備えあれば憂いなし』です(•̀ω•́ )ゝビシッ!!

台風19号③

投稿日:2019年10月10日

土曜作業開所中止のお知らせ

台風19号は非常に強い勢力を保ったまま、12日(土)の午前には紀伊半島沖を通過する見込みです。
広い暴風域を伴ったまま紀伊半島沖を通過するため、中心付近だけでなく、周辺エリアにも暴風をもたらすようです。
10月12日(土)は利用者の皆さんが安全に通所することが難しいと判断し、土曜作業開所は中止とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

台風19号②

投稿日:2019年10月08日

今年一番の勢力に

今朝は生暖かい風が吹くどんよりとしたお天気です。
台風19号の勢力が ”非常に強い台風” から ”猛烈な台風” に変わりました。
予報通りの進路を通れば今年、日本に近づく台風の中では一番強い勢力になるそうです。
今のところ日本列島には12日(土)に最も近づく予報となっております。
12日の土曜作業開所開催の有無は10日(木)12時の気象予報で判断したいと思います。
10月10日(木)15時以降に更新するブログと10月10日(木)に土曜作業開所に参加するメンバーに配布する『台風19号について』のプリントでご確認ください。

台風19号

投稿日:2019年10月07日

三連休に日本列島直撃かも

現在(10/7)、台風19号が発生しています。
9日(水)には”猛烈な勢力”まで発達のする予報になっております。
まだ日本列島から離れているため、正確な予報は出ておりませんが、交通機関運休等、通所に影響が出ると予測される場合は早めに案内プリントを配布しますのでご確認ください。
12日の土曜作業開所日が中止になる可能性が…(w_-; ウゥ・・
今後の気象情報に注視し、早めに非常品などを手元に準備しておきましょう。

もう10月…

投稿日:2019年10月03日

後半戦スタート!

今週より10月、早いもので令和元年度の後半がスタートしました!
高等学校を卒業し新しく入られた4人の利用者さんもすっかり事業所の雰囲気に慣れ、バリバリ作業に行事に取り組んでます。
後半戦も ”よく働きよく遊ぶ” をモットーに元気に!
楽しく行きましょーヽ(。・∀・。)ノ───!!


最近の投稿

アーカイブ