ブログBlog

花壇にお花を植えましょう!

投稿日:2018年01月25日

港第二育成園緑化計画

寒い日が続いていますが暖かい春を気持ちよく迎える為、寒々とした花壇に花を植えました。
今は花よりも土の多さが目立ちますが育ちの早いハーブ系、多肉植物系を植えたので春にはトトロの森…的な花壇に…
なっていると思います…。

ご見学、体験実習を随時、受付中! 
お気軽にお問合せください!! コチラ

ニューイヤーコンサートに参加してきました!

投稿日:2018年01月21日

法人主催のニューイヤーコンサートに参加してきました。
生演奏の迫力に皆さん舞台に釘付けです。特に楽しみにされているのはNTT西日本大阪吹奏楽団の指揮者体験コーナー!
今年も港第二育成園から利用者さんが選ばれ、指揮台でタクトを振りました。指揮台に上がる方、知り合いがオーケストラを指揮する姿を応援する方、どちらの方にとっても、楽しいひとときでした。


ご見学、体験実習を随時、受付中! 
お気軽にお問合せください!! コチラ

生け花

投稿日:2018年01月17日

本日は地域の生け花教室の先生がボランティアで当事業所にお花を生けに来てくれる日です。
玄関と2階の飾り棚の2か所に綺麗なお花が飾られました。
季節のお花がある風景…癒されます!先生いつもありがとうございます!!


ご見学、体験実習を随時、受付中! 
お気軽にお問合せください!! コチラ


告知!! ボウリング大会

投稿日:2018年01月15日

港第二育成園杯 ボウリング大会

本日、事業所内掲示板にボウリング大会の告知ポスターが掲載されました。
港第二育成園では年に2回、弁天町グランドボールでボウリング大会を開催しています。
優勝者には弁天町グランドボール様からトロフィーをご用意いただいています!
開催日は2月9日(金)給食後に弁天町グランドボール向かいます。
詳細は先日配布の案内プリントをご覧ください。
乞うご期待!!

仕事始め

投稿日:2018年01月10日

新年あけましておめでとうございます。

港第二育成園は4日より通常日課で作業に取り組んでおります。
業者様の正月休みが明けた5日からは作業依頼の電話がジャンジャン入ってきています。
玄関に門松(メープルの職員の手作りです!)を飾っているのですが、その横には作業を積んだ木製パレットがすでに山積み状態!これも日頃、利用者の皆さんがミスなく、納期を守り仕事をしてくれるおかげ!!
作業の量は業者様の港第二育成園に対する信頼の証ととらえています。
最近は港区以外の業者様から新規の作業依頼が入ってくるまでになりました。ホント“感謝”の一言です!
今日も港第二育成園の利用者さんは元気いっぱい!2018年、上々のスタートを切ってます!!


ご見学、体験実習を随時、受付中! 
お気軽にお問合せください!! コチラ

最近の投稿

アーカイブ