ブログBlog

クリスマス&忘年会

投稿日:2022年12月19日

クリスマス&忘年会をしたよー!

ジングルベール♪ジングルベール♪鈴がなるぅ♪♪

街中、クリスマスムードですね!港第二育成園の玄関にもツリーがありますよー!可愛い、今年もサンタさん来るかなぁ?作業はたくさん来てるんだけどなぁ()

 

今年もやりました!

クリスマス&忘年会!!

一班、二班、クッキー班&メープル班にわかれて行っております。

みんな、そわそわワクワク!!

 

お弁当は、豪華肉弁当!お肉が3種類、ご飯に肉そぼろ付。味変するためにワサビ、塩、ステーキソースがついていました。半分は塩で、半分はソースで☆少しワサビも添えて…。美味しい、幸せ…

 

 

今年のケーキは、区役所前のお菓子処oyatsuyaさんのケーキです☆

3種類からの事前選択制。

職員が考えに考えに考えて、ショートケーキ、ちょこロール、モンブランからおひとつ。

どれも可愛い美味しい、幸せぇ♡♡♡

 

みんなの演奏や歌を楽しみつつ、ビンゴ大会!!保護者会からの豪華景品付!!

利用者さんはもちろん、職員も必死()

 

リーチになってから長い人、そもそもリーチにならない人、全然あかない人…みんなそわそわそわそわそわそわ()

 

「ビンゴーーーーーー!!」

「リーチ3つもあるのに!!」

「またちがうぅぅぅぅ!!」と各作業室大盛り上がりでした☆

 

プレゼントは、男の子用と女の子用を用意していただきました。みんな選ぶの真剣…あれも可愛いこれもいいなぁ、でもこれも…。

みんなお気に入りを選び、大満足です!!

 

 

さぁぁぁ、特別工賃も楽しみだし!年末に向けて、作業やりきるぞーーー!!!ファイトー!!

たのピック~木曜日グループ~

投稿日:2022年12月12日

なんば~鶴見へ

たのピック木曜日班は、なんば散策~三井アウトレット大阪鶴見へ!!

 

たのピック最終日もとっても良い天気でした。

なんばから心斎橋にかけて、散策をしつつ、☆THE観光☆な感じで写真をとりまくりました!

・グランド花月

・食いだおれ太郎

・かに道楽

・グリコ

みんなでやると見慣れたものでもとっても楽しいぃぃぃ!

観光客に負けない盛り上がりでした。

 

クリスタ長堀で

ラーメン、オムライス、お好み焼きに別れて食事。

ラーメン組は、「おいしかったわ!」と良い笑顔の口元に担々麺のゴマが()みんなで大笑いしました。

オムライス組は、ほのぼのみんなでオムライス

お好み焼き組は、実は焼きそばがメイン!食べたかった焼きそば食べられて大満足!

 

地下鉄にまた乗って、アウトレットへ。

みんな道がわからん…建物は見えているから進むぞーーー!

裏からたどり着き、館内見て回り。靴下など欲しいものをお買い上げ!

「甘いもの~」「甘いもの~」と女子チームのコールで、アイスやお団子などを広場で食べました!

 

移動距離があったこともあり、12,000歩も歩いていた木曜日班です!!

たのピック~金曜日グループ~

投稿日:2022年12月01日

梅田散策☆空中庭園

たのピック第二弾!!前回はなんばで散策を行いましたが、今回は話し合いで梅田に行こうということになりました。

話し合いでは空中庭園に行ってみたいと話があがりましたが入場料がかかるため、お昼ご飯代が…と心配される方もいました。空中庭園よりも梅田でショッピングがしたいという方もいたので空中庭園は希望する人だけということになり、その後ランチをしてショッピングにも行こうと盛りだくさんな内容に決定しました。

当日は天気もよく、梅田スカイビルまでは少し歩きましたが気持ちが良いくらいでした。空中庭園までは景色の見えるエレベーターに乗って、その後長いエスカレーターへ乗り換えて…どんどん高くなる景色にみなさん「おーっ」「怖いなぁ」と楽しまれていました。空中庭園では携帯で写真撮影をしたり梅田の景色を眺めたりとしましたが、思いのほかみなさんあっさり…待機組のことも気になっていたようで「待ってるかなぁ」と空中庭園を後にしました。

その後はお楽しみのランチ♪今回は「から揚げ」のお店に行きボリュームのあるランチを食べてから梅田大丸の東急ハンズで文房具を見に行きました。キャラクターものや、来年の手帳、折り紙など思い思いのものを見たり、お財布と相談して購入したりされていました。

その後はヨドバシカメラではおもちゃ売り場へ!!広い売り場にたくさんのおもちゃがあり、そろそろ「疲れた…」と予定外でしたがマクドナルドで休憩して帰路につきました。

みなさんのリクエストを詰め込んだ今回のたのピック「楽しかったね」という声もあれば「疲れたわー」という声も…笑。お疲れ様でした!!

最近の投稿

アーカイブ