ブログBlog

保護者会手作り会

投稿日:2019年11月29日

パスケースを作りました

本日は保護者会手作り会!
本年度は新しい会員さんが増えたので、親睦を深めるため、お茶をしながら( ^-^)_旦"" おしゃべりしながら(^^)♪
楽しくレザークラフトを行いました。
普段の保護者会も、気さくな雰囲気ですが今回は、よりくだけた雰囲気で楽しく情報交換が出来ました。
保護者会の皆さまありがとうございました!


第19回大阪市手をつなぐ育成会大会

投稿日:2019年11月13日

ダンスチーム&太鼓サークルメンバー出演

11月10日に大阪市手をつなぐ育成会大会が盛大に開催されました。
今年ももダンス、太鼓サークルのメンバーが出演しました。
今回の会場は舞台と観客席が近く、両発表ともに迫力満点٩(ˊᗜˋ*)
日ごろの成果を存分に発揮した圧巻のパフォーマンスでした!

避難訓練(津波編)

投稿日:2019年11月01日

メープル5階へ避難!!

昨日は南海トラフ地震が発生・津波警報が発令されたと想定し避難訓練を実施しました。
非常ベルが鳴り放送がかかると皆さん一斉に作業台の下で避難姿勢をとりました。
その後は避難誘導の指示に従い地域生活援助事業所メープルへ移動 ε=ε=((((へ( *・・)ノ
もちろんエレベーターを利用せず階段で5階のベランダを目指しました。
階段通路がかなり混雑するのでは…と時間差をつけ、班ごとに避難しましたが思いのほか皆さん健脚!!
途中、エレベーターを使う利用者さんはおらず迅速に避難が完了しました。
秋晴の昼下がり、5階からの眺めは長閑で、南側にはあべのハルカスが見えました。
しかし、ほんの数百メーター西側には弁天ふ頭(海)が見えます。この眺望が地震・津波によって一変しないことを祈るばかりです。




最近の投稿

アーカイブ