ブログBlog

ベトナムからの実習生

投稿日:2019年08月30日

朝礼のあいさつは利用者もシンチャオ!

昨年度に続き今年度も留学生2名の実習を受け入れました。
昨年はインドネシア人、今年はベトナム人留学生と交流しました。
9日間の短い間ですが利用者さん達は積極的にコミュニケーションを図っていました。
昨年の実習生も優秀でしたが、今年度の実習生もとても優秀です。
毎日、実習で学んだことをレポート提出するのですが、もちろん日本語で記入されています。
適切に漢字、ひらがな、カタカナを交えレポートを仕上げてくれています。
お二人とも学校を卒業後、介護福祉士資格を取得し、日本の高齢者福祉分野で就職を目指すとのこと!
就職したらぜひ、港第二育成園に遊びに来てくださいね~!!

最近の投稿

アーカイブ