ブログBlog

障がい者週間知事表彰を受賞!

投稿日:2022年01月02日

12月23日(木)に大阪府公館で「障がい者週間知事表彰式」が行われ、当グループホームの利用者Kさんが知事表彰を受賞しました。

「障がい者福祉の推進に貢献された人および自立し、社会参加への努力が他の模範となる人」に対し、知事表彰が行われます。

Kさんは20年以上の就労歴があり、エル・チャレンジ様から推薦していただき受賞のはこびとなりました。 

参加にあたっては「平服で可」とのことでしたが、せっかくの機会なのでスーツを新調。結婚式など冠婚葬祭でも着れるよう、黒いスーツを購入。赤いネクタイ、ピンクのボタンダウンシャツで華やかさを添え、靴も新調しました。

「ネクタイ締めるの20年ぶり。」とのことで、ボタンダウンのシャツにネクタイを締めるのもなかなか大変で、支援員と一苦労でした。 (^_^;)

表彰式当日を迎え、新調のパリッとした格好でさっそうと式場へ。 

吉村知事じきじきの表彰ということで、始まる前は「緊張する~」と話されていたKさんでしたが、落ち着いて賞状をいただくことが出来ました。

ホッとしたのも束の間、続けて写真撮影が行われ、指定された席がたまたま吉村府知事の横! と、またしても「緊張する~」場面が・・・。緊張の瞬間をパチリ。緊張の連続で気の抜けない1日でした。

Kさん、受賞おめでとうございました。 (・∀・)グッジョブでしたね!!

これからも、より充実した人生が送れるように私たちも応援しています。

(H・I)

前へ次へ

最近の投稿

アーカイブ