ブログBlog

☆ハロウィンお弁当行事☆

投稿日:2020年10月20日

HAPPY HALLOWEEN

今月のメープル行事は久しぶりの食事会を‼

...と考えていましたが、まだまだコロナの終息は見えないこのご時世、大人数での食事の場面は特に感染のリスクが高いため前回に引き続きお弁当行事を行うこととなりました。

 

季節感を少しでも感じていただけるよう、お弁当は松茸ご飯、サツマイモ、秋ナス、秋鮭 etc... 秋の味覚弁当にしました。

週末は世話人さんの配置がないホームがほとんど。ついついカップラーメンや冷凍食品に頼ってしまいがちなので、こういった健康的な食事を摂っていただける機会は大切にしたいですね!

また、今回は、弁当だけでは物足りない!という利用者さんのリクエストにお答えしてハロウィンらしくお菓子が当たるくじ引き大会(1等はクオカード 笑)を開催。

撮影スポットも設置し、みなさん、マスクの下はニッコリ笑顔で写真を撮られていました(*^^)v

 

今回も、マスクの着用や手指消毒はもちろんのこと、蜜を避けるため来所の時間をずらしたり、ソーシャルディスタンスを保てるよう立ち位置に目印をつけたりと色々な対策をとりながらの開催となりました。

これからも感染予防対策をしっかりと行いながら、みなさんに楽しんでいただける行事を考えていきたいと思います。


最近の投稿

アーカイブ