ブログBlog

行事報告 第2弾

投稿日:2022年04月13日

In 大阪城公園 ~2日目~

4の外出は日を分けて

2グループにわかれて大阪城公園に行きました

今日は2日目のご報告です☆

昨日と同様にお弁当をもって

しゅっぱーつ(≧◡≦)

お弁当のメインは

ピーマンの肉詰めです

今回もウマウマーでした(ڡ)

お弁当を食べた後は

城テラスへ!!

誘惑がいっぱい・・ ( º﹃º` )ダラ~

の開始です♪

コーヒーを飲んだりクレープを食べました

たくさん食べたので駐車場までウォーキングをして

食べた分のカロリー消費をしてから事業所に戻りました

行事報告

投稿日:2022年04月12日

In 大阪城公園 ~1日目~

4の外出は日を分けて2グループに分かれました

行先は

大阪城公園です

今日は1日目のご報告です☆

調理員さん お手製のお弁当を持って

しゅっぱーつ ε=┏(·ω·)

お弁当のメインは

チキンステーキ

彩りもお味も最高でした!!

お弁当を食べた後は

ロードトレインに乗りました

天守閣にとうちゃーく♪

駅からの上り坂 辛い・・・

ハァ ハァ ハァ ・・・ (´Д`)

息をきらしながら頑張ってのぼりました

お城と一緒に記念撮影を パシャリ!!

散策を終えた後は

おしゃれなカフェのコーヒーを飲み
事業所に戻ってきました!(^^)!

18種のサラダうどん

投稿日:2022年04月06日

いやー、本当に春らしい陽気になりましたね。

そろそろ冷たい麺類も食べたくなるというもの。

そんな日はSUN名物「サラダうどん」がおすすめです。

レタス・サニーレタス新玉ねぎトマトきゅうりアスパラブロッコリーかいわれ大根

オクラ・枝豆・そら豆コーン赤パプリカ黄パプリカナスかぼちゃスナックえんどう

みょうが 計18種の野菜達が敷き詰められたサラダうどん うどんの存在が・・・

とっても美味しくいただきました。

新年度開幕!!

投稿日:2022年04月05日

さあ!!はじまりました。2022年度。
ブログ1発目はお花見、ということで。
桜の名所まで行きたいところですが、桜舞い散る前に、まずは近場に行ってきました。

途中、ミニストップで各々パフェやアイス・コーヒーなどを注文。桜の下で美味しくいただきました。

天候にも恵まれ、とても気持ちの良い時間を過ごしました。皆さんの様子はというと

・・・やはりより団子な感じでしたが、良い気分転換になったと思います。

2022年度もどんどんとブログを更新していきますので、よろしくお願いいたします。

ごくろうさん会を開催いたしました。

投稿日:2022年03月18日

年に一度のお楽しみごくろうさん会がふりーすぺーすSUN内にて

開催されました。コロナ禍でなければ、外食に行ったりと企画できたのですが

できないものは仕方ない。

旅行に行ったり、外食に行ったりできないなら、SUNの中で再現すればいいじゃない

ということで

今回のテーマは「旅館に出てくるような食事」といたしました。

お品書きをつくって~、ランチョンマットは和紙風のものにして~料理はできるだけ

熱々の出来立てを提供したいな~食器にもこだわって~などなどと構想は固まり、SUNの調理員と

東成育成園 管理栄養士にもたくさん手伝っていただき完成いたしました。

まずは佐賀牛と記念撮影・・・パシャリ。なかなかお目にかかることのないお肉様。

記念撮影もしたくなるというもの。

メインは佐賀牛すき焼き

それから天ぷら盛り合わせ

お刺身盛り合わせ(マグロ・サーモン・鯛)

箸休めにアスパラの出汁煮かぶらの柚煮白米おすましフルーツ寒天

と盛沢山の内容。

一年の締めくくりに、職員・利用者誰ひとり欠けることなく、全員参加で楽しむことができて本当に良かったです。

きょ~うは楽しいひなまつり~

投稿日:2022年03月03日

今日は楽しいひな祭り♪

ひな祭りといえば


ちらし寿司ですよねやっぱり。

というわけで、朝も早よから作っていただきました。

男雛女雛に見守られながら、みんなで美味しくいただきました。


おにはーそと ふくはーうち!!

投稿日:2022年02月10日

2月といえば・・・
節分ですよね♪

新聞紙を丸めて大きなお豆を作りましたよ~
そして・・・

クリスマス以来の登場です!!
ドラえもんさん、ドラえもんさん
今度は鬼さんをお願いします♪♪

「まっかせなさ~い☆」
とお返事をもらったので
さっそく
巨大なお豆さんを

えいっっっ!!!!

思いっきり投げて鬼退治です
「おにはーそと おにはーそと」

ここぞとばかりに本気で投げる
利用者の皆様・・・
ちょっと怖かったです(笑)

今、流行りの鬼殺隊より強いかもですニヤ(・∀・)ニヤ

最後はSUNから追い出すことに成功しました ᐠ( ᐛ )ᐟヤッタアアアアアアアアアアアア

ラーメン屋さんがオープンしました!!

投稿日:2022年01月24日

SUNがラーメン屋さんを開業しました!!
(嘘です スミマセン。。。)

先日の給食は
初のラーメン
でした!

鶏ガラとお野菜で
一からスープ作り☆

丁寧に灰汁をとりながら、
沸騰しないように
(ここ大切です!テストに出ます!!)

じーっくり
じーっくり
コトコトコトコト…(ここもテストに出ます!)
煮込むこと数時間…
スープの完成です!(^^)!

メンマともやし、ニラ、ネギ
お手製の煮卵
さ・ら・に・は!!
お手製の
チャーシュー!!

トロトロ ジューシー
ウマウマ~ Σ>ー(〃°ω°〃)
でした♪

第2弾が今から楽しみです(o^―^o)

給食紹介

投稿日:2022年01月19日

今回はタイトルの通り給食紹介です!!(#^^#)
メニューは。。。
じゃじゃーん♪♪

焼肉コロッケ

見た目は
なかなかのボリューミーw(゜o゜)w

いっただきまーす!

焼肉なのにコロッケ
コロッケなのに焼肉
すごく不思議。。。
癖になるお味で2口目3口目とお箸が止まりません!(^^)!
おいしかったのでリピ決定です☆


調理担当の職員さんが味付けに
悪戦苦闘したそうです。。。
そのおかげで
美味しくいただくことができました>ω<ノノ゙パチパチ♪

SUNのお正月

投稿日:2022年01月18日

今年になっての初めてのブログ投稿です。
遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします。

SUNの初出は毎年、近くの神社に行き
初詣から始まります。
お参りを終えた後は
お正月らしく福笑いをして
初笑い

目隠しをせずに
ペタペタ・・・
目隠しをして
ペタペタ・・・
(; ・`д・´)
さらには
こんなとこにも(; ・`д・´)
ペタペタペタペタペタペタペタペタ・・・

じゃじゃーん !\(^▽^)/!

目が4つ
ほっぺが3つ
鼻血付きのお鼻に
お口が1

どうですか?
可愛くなりましたか??

この人は誰でしょう?
ズバリ!!
私です♪♪エヘッ

フェイスシールドはこんなところでも大活躍です(o^―^o)

←前へ    次へ→

最近の投稿

アーカイブ