ブログBlog
メリークリスマス!!
投稿日:2021年12月24日
予告した通り、17日にクリスマス会を開催しました(*´ω`)o。゚:.・+メリークリスマス+・.:゚。o(´ω`*)
宝探しゲームや魚釣りや職員が手作りしたボードを使っての的あてをして午前は過ごしました
昼食は
豪華なランチプレート
中身はケンタッキーにお寿司、ピザにオードブル。。。
お腹がはち切れるかと思いました…( •̀ω•́ ; )
利用者の皆さんは
普段と全く違うお料理たちに喜んでいました☆
しっかり
クリスマスケーキも食べました♪
サンタさんも来てくださり、良い一日でした(*^▽^*)
11月の行事報告
投稿日:2021年12月06日
11月は
大阪城公園
に行ってきました♪
ポカポカ陽気でとっても気持ちがいい中
お散歩をすることができました(灬ºωº灬)
SUNで作ったお弁当を食べて
ロードトレインに乗りました
その後は
スターバックスコーヒーで
TAKE OUT!! ✧(ˊωˋ*)✧
注文するとき
なぜかドキドキしませんか? 笑
さて、いよいよ12月です!!
12月といえば・・・
クリスマス(^^♪
SUNは少し早めの17日に
クリスマス会を開催します☆
サンタさんがきてくれますように・・・(。•ㅅ•。)
施設満足度調査結果公表について
投稿日:2021年11月30日
皆様には、お忙しい中、ご協力いただき誠にありがとうございました。
今回の調査結果を、今後の事業運営に生かしていきたいと思います。
ハッピー・ハロウィン
投稿日:2021年10月29日
ハロウィンパーティーを行いました!
給食はもちろん特別です♡
ハロウィン プレート
食べるのがもったいない・・・
だってね
ちょー
かわいいんです!!(#^.^#)
残さず
しっかりといただきましたけどねっ(^_-)-☆
午後には
ドラえもんさんから
お菓子をいただきました☆
トリック・オア・トリート!!
みなさんも楽しんでくださいね~☆
ハロウィン ウィーク♪
投稿日:2021年10月27日
おいしいおばけの作り方
10月31日はハロウィンですね♫SUNでは
ハロウィンウィーク実施中
です(#^.^#)
今週の給食は全てハロウィンにちなんだものになっています!!
今日の給食の
ハロウィンカレー
とってもかわいかったので
ご紹介しますo(≧▽≦)oゥキゥキ♪
~作り方~
①お好みのカレーを作ります
②ご飯をおばけの形に整えて
③のりを切って目と口をつけます
④周りにカレーをかけます
⑤トッピングをのせると
ジャジャーン!!
完成~(*^▽^*)パチパチ~☆
サラダとデザートを添えると
とっても映えますよ(^_-)-☆
最後は
おいしく食べて
ゴーストバスター!!
是非、お試しを☆
本日の給食
投稿日:2021年10月08日
秋といえば??
SUNの秋は
もちろんっっ♪♪
食欲の秋!!!
秋の味覚でした
さつまいもご飯・カレイの甘酢あんかけ
ほうれん草としめじの梅肉和え・ニラ玉・茄子のお味噌汁
ホクホクのお芋 とーっても美味しかったです(#^.^#)
ダイエットは明日から頑張りますΩ\ζ°)チーン
活動紹介 その2 ~ 秋 Ver. ~
投稿日:2021年10月04日
こんな日はお散歩日和!
と、いうことで
しゅっぱーつ( ^^) _U~~
近くの公園に行ってきました
1周、300メートルの外周を
3周しました
休憩しながら走るのも、ゆっくり歩くのも
とーっても気持ち良かったです♪♪
今日も一日、楽しく過ごせますように( ^ω^)・・・
7種のフルーツを添えたパンケーキ
投稿日:2021年09月23日
柿・ぶどう・イチジク 梨・りんご・バナナにみかん
給食費をやり繰りしながらも、美味しいおやつを提供いただいております。
ハンバーガーorロコモコ?
投稿日:2021年09月23日
ということで、事前にインターネットで写真を検索し、一番美味しそうな写真をもとに皆さんに選んでいただいていたのですが、そこで火が付く調理員魂ーーー 写真に負けてられない、と写真をもとに作り上げてしまいました。
大変豪華な出来栄えッッ
食べ終えた職員からは「これ、このままモ〇バーガーに出せるよ」とのお言葉が。ロコモコも皆さん美味しそうにペロッと食べてしまいました。
本日は釣り日和!!
投稿日:2021年09月23日
本日は釣り日和、ということで皆さんを釣り堀にご招待!!
東成育成園工作部隊より譲り受けた釣りセットとたこやきビンゴで楽しく祝日日課です♪
ゲームの成績によって、本日のおやつ、パンケーキのトッピングフルーツ数が決まります。
釣り人気が特に凄く、皆さん手作りクーラーボックスに山盛りになろうかという魚を釣り上げて楽しんでおられました。