ブログBlog

メリークリスマス!!

投稿日:2021年12月24日

Merry Xmas!



予告した通り、17日にクリスマス会を開催しました(*´ω`)o。゚:.・+メリークリスマス+・.:゚。o(´ω`*)

宝探しゲームや魚釣りや職員が手作りしたボードを使っての的あてをして午前は過ごしました

昼食は
豪華なランチプレート
中身はケンタッキーにお寿司、ピザにオードブル。。。
お腹がはち切れるかと思いました…( •̀ω•́ ; )  

利用者の皆さんは
段と全く違うお料理たちに喜んでいました☆

しっかり
クリスマスケーキも食べました♪

サンタさんも来てくださり、良い一日でした(*^▽^*)




11月の行事報告

投稿日:2021年12月06日

お鍋がおいしい季節になりましたね{{{{(*・_・*)}}}}

11月は
大阪城公園
に行ってきました♪

ポカポカ陽気でとっても気持ちがいい中
お散歩をすることができました(灬ºωº灬)

SUNで作ったお弁当を食べて
ロードトレインに乗りました

その後は
スターバックスコーヒーで
TAKE OUT!! ✧(ˊωˋ*)✧
注文するとき
なぜかドキドキしませんか? 笑

さて、いよいよ12月です!!

12月といえば・・・
(^^♪

SUNは少し早めの17日に
クリスマス会を開催します☆

サンタさんがきてくれますように・・・(。•ㅅ•。)


施設満足度調査結果公表について

投稿日:2021年11月30日

この度、ふりーすぺーすSUNでは、利用者・保護者の皆様に向け、満足度調査を実施いたしました。
皆様には、お忙しい中、ご協力いただき誠にありがとうございました。
今回の調査結果を、今後の事業運営に生かしていきたいと思います。

ハッピー・ハロウィン

投稿日:2021年10月29日

SUNでは少し早めの
ハロウィンパーティーを行いました!

給食はもちろん特別です♡

ハロウィン プレート


食べるのがもったいない・・・

だってね
ちょー
かわいいんです!!(#^.^#)

残さず
しっかりといただきましたけどねっ(^_-)-☆

午後には
ドラえもんさんから

お菓子をいただきました☆

トリック・オア・トリート!!

みなさんも楽しんでくださいね~

ハロウィン ウィーク♪

投稿日:2021年10月27日

おいしいおばけの作り方

10月31日はハロウィンですね♫
SUNでは
です(#^.^#)
今週の給食は全てハロウィンにちなんだものになっています!!
今日の給食の
ハロウィンカレー
とってもかわいかったので
ご紹介しますo(≧▽≦)oゥキゥキ♪
~作り方~
①お好みのカレーを作ります
②ご飯をおばけの形に整えて
③のりを切って目と口をつけます
④周りにカレーをかけます
⑤トッピングをのせると

ジャジャーン!!
完成~(*^▽^*)パチパチ~☆

サラダとデザートを添えると
とっても映えますよ(^_-)-☆
最後は
おいしく食べて
ゴーストバスター!!
是非、お試しを☆




本日の給食

投稿日:2021年10月08日

秋といえば??


SUNの秋は
もちろんっっ♪♪

食欲の秋!!!

本日の給食は
秋の味覚でした

さつまいもご飯カレイの甘酢あんかけ
ほうれん草としめじの梅肉和えニラ玉茄子のお味噌汁

ホクホクのお芋 とーっても美味しかったです(#^.^#)

ダイエットは明日から頑張りますΩ\ζ°)チーン

活動紹介 その2 ~ 秋 Ver. ~

投稿日:2021年10月04日

まだ少し暑いですが、らしい、いいお天気ですね
こんな日は散歩日和

と、いうことで


しゅっぱーつ( ^^) _U~~


近くの公園に行ってきました
1周、300メートルの外周を
3周しました

休憩しながら走るのも、ゆっくり歩くのも
とーっても気持ち良かったです♪♪

今日も一日、楽しく過ごせますように( ^ω^)・・・

7種のフルーツを添えたパンケーキ

投稿日:2021年09月23日

ふりーすぺーすSUNのお昼ごはんは、野菜15種類を目安にメニューを考えているそうですが、今日のおやつは秋のフルーツを中心に、7種を添えたパンケーキとなっております。

ぶどうイチジク りんごバナナかん

給食費をやり繰りしながらも、美味しいおやつを提供いただいております。

ハンバーガーorロコモコ?

投稿日:2021年09月23日

釣りにビンゴにと満喫した後は、選択メニュー、「ハンバーガー」or「ロコモコ

ということで、事前にインターネットで写真を検索し、一番美味しそうな写真をもとに皆さんに選んでいただいていたのですがそこで火が付く調理員魂ーーー 写真に負けてられない、と写真をもとに作り上げてしまいました。

大変豪華な出来栄え

食べ終えた職員からは「これ、このままモ〇バーガーに出せるよ」とのお言葉が。ロコモコも皆さん美味しそうにペロッと食べてしまいました。

本日は釣り日和!!

投稿日:2021年09月23日

秋風涼しく、比較的過ごしやすい季節となりました。

本日は釣り日和、ということで皆さんを釣り堀にご招待!!

東成育成園工作部隊より譲り受けた釣りセットたこやきビンゴで楽しく祝日日課です♪

ゲームの成績によって、本日のおやつ、パンケーキのトッピングフルーツ数が決まります。

釣り人気が特に凄く、皆さん手作りクーラーボックスに山盛りになろうかという魚を釣り上げて楽しんでおられました。

←前へ    次へ→

最近の投稿

アーカイブ