ブログBlog

梅雨に負けない ほぼ野菜の健康ランチ~夏バテ防止のゴーヤチャンプルー~

投稿日:2022年06月14日

大阪は本日梅雨入りなのだとか(T_T)

ジトジトと嫌な季節がやってきましたね。

そんな季節に負けない最強の体を手に入れるべく、今日もしっかりご飯を食べよう!

ということで本日の昼食は、ゴーヤチャプルーなどなど

とっても美味しくいただきました。

さをり織り教室開始!

投稿日:2022年06月07日

本日より、教室開始となります。講師をお招きして、月3回第1~第3火曜日に行っていきます。

大阪発祥の織物『さをり織り』。利用者お一人ずつ、自身の作品の完成を目指して取り組んでいきます。

完成した際には、またブログにて報告したいと思います。

あめ あめ ふれふれ

投稿日:2022年06月06日

もうすぐ

じめじめベトベトの

いや~な時期に突入しますね ザー///o(o;)o///

 

そんないや~な時期を

少しでも楽しめるような

壁面&玄関アート

完成しました!!

 

かわいいカエルちゃん

カタツムリさんまでもが

勢ぞろいです♪♪

 

靴を履き替えるタイミング

作用時間の一息

チラッと |ω・`)じー

みて

いやされてます+:..*:のほ(*´∀`*)ほん:*・゜゚・

 

折りたたみの傘を持って

お出かけするのもいいですね


カフェランチ風

投稿日:2022年06月01日

今日は給食紹介デーです\(^O^)

 給食はSUN名物なので

ブログの出現回数は多めです

 

今回の給食は

サンドウィッチ♪♪

 

種類は

カツサンド

たまごサンド

やさいサンド


 

カフェ風に盛り付けて

ミネストローネフルーツを添えて・・・

それでは

いっただきまーす!!

 

う、うまーい(,,•д•,,)ンマッ!!


調理時間 3時間

食事時間 15

です(笑)

 

今日もおいしくいただきましたo。ゴチソゥサマ!!(*´д`*)

今日のお昼はキンパ♪

投稿日:2022年05月27日

先日大量にいただいた海苔があったので、何を作ろうかと考えていたところ

閃いたのが本日のメインキンパでした。

韓国語で「キン=海苔」「パプ=ご飯」直訳すると「海苔ご飯」ですね。

たまごにんじん小松菜たくあん牛肉を、ごま油を混ぜ込んだごはんで海苔巻きに。

見た目通りにとっても美味しかったです。


いいことが起こる予感♪♪

投稿日:2022年05月25日

ちょっとした

幸せのおすそ分けです(o^v^o

給食に使う

たまご

割っていると

まさかの

双子ちゃんが!!

あらっ♪♪

と思いながら

さらに

パカッッッと

こ・これは?!Σ(゜ロ゜;)!

またまた

ふたごちゃんo*(O´∀`O)*o

 

なんだか

とーっても幸せな気分です(*´ω`*)

 

どこにあるかわかりますか??

 見つけると

いい事がおこるかもです(*^。^*)

2枚目の写真に載せてます☆

ハッピーバースデー!!

投稿日:2022年05月12日

5月の誕生日会を行いました!!

プレゼント

その日の給食の

メニュー決定権☆・゚:*ネ兄【+・∀・+*:゚・☆

今回のリクエストは「からあげ」と「ハンバーグ」でした。

オムライスをプラスして

いっただきまーす!!

プハーーーーッッ

大満足です(=^・^=)

お腹を少し減らしたあと

SUN特性の

でお祝いですHappy♪(*^-^) Birthday

 ダイエッターとしては

デコレーションなんて

もってのほか ×××

ってことで

クリームはお皿に添えるだけ!!

うれしいヘルシー

ハッピーです٩(๑๑)۶

やねよ~りた~か~い♪♪

投稿日:2022年05月09日

屋根より高い

こいのぼり

ってほとんど見かけないですよね??

SUNでは毎月

壁面デコレーションを

行っています

今月は

こいのぼり

母の日

のコラボです(*´︶`*)

屋根どころか天井よりも低いですが

某 世界的に有名な

ウサギちゃん

カーネーションを持って

こいのぼりに乗り

お届けします (ºωº)

 

食事以外でもSUNには楽しみが

いっぱいですよ

SUNカフェOPEN!? ~ 土曜開所 ~

投稿日:2022年04月23日

SUNカフェOPEN!? ということで

本日は土曜開所日。

英〇屋に負けじと秘密裏に開発を進めていた

ミックスジュースのお披露目です。パチパチパチパチ!!

・・・冗談はさておき、本来なら利用者の皆様と和気あいあいと一緒に

クッキングといきたいところですが、コロナ対策もありますので

今回は調理員に頑張っていただきました。

コーラフロートメロンフロートミックスジュースの中から一つ

選んでいただき、焼き立てのクッキーとともにおやつタイムとしました。

みなさん口元に泡を付けながら、美味しそうに召し上がっていました。

ダイエット月間?

投稿日:2022年04月21日

今年に入り絶賛作業が激減中です

輸入物品が入ってこないことに加え

現在は物価の高騰を受け壊滅状態です・・・

SUNの作業は100均の

プラスチック製品が主なので

大打撃です  (´;ω;`)ウゥゥ

作業がないと悲しんでいても仕方がないので

よしっっ!!

ダイエットだ!!(`´)シャキッ

と気持ちを切り替えることに(*^^*)

近くの公園へ行き

ウォーキング

ボール投げ

とにかく体を動かすんだ!!

1時間程公園で体を動かしてきました☆

お花の名前はわからないですが

とてもきれかったので

パシャリ♪♪

 世界が平和になり、作業もたくさん増えますように・・(*ᴗˬᴗ)

←前へ    次へ→

最近の投稿

アーカイブ