ブログBlog

納涼大会 その③ ~午後の部~

投稿日:2022年08月03日

食事を済ませ

おなかが満たされた後

午後の部

開幕で~す\(^O^)

 

メロン券

をかけて

わなげ大会!!

ちょっとだけ

ちょ~っとだけ

ズルしてませんっ?!!

皆さん

停止線から

はみだしていますよ~( ゚Д゚)

それも良き思い出ですね(*´▽`*)

 

無事にゲットした後は

日頃のストレス発散でしょうか・・・

ものすっごく

バシバシ

と叩いていました(笑)


保護者会様から

差し入れいただきました

なっ

なんと!!

高級メロン

甘くてトロトロ
美味でございました(^q^)

納涼大会 その② ~昼食の部~

投稿日:2022年08月02日

さてさて

昼食のお時間です♪♪

 ゲームの景品で集めた

お食事券を使用し

好きなものを

選択していただきました(゚〇゚)/ご飯ダヨー

 たくさん食べるぞ~!!

 今回 準備したのは

おにぎり

やきそば

しそ入り餃子

たこやき

 どれも

と~っても

おいしかったです(*´ч` *)モグモグ

 

利用者のみなさんは

ニコニコ笑顔

幸せそうでした(*´︶`*)

 

~ちょこっと裏話~

たこやき班が

暑さで疲労困憊してました

o( _ _ )o† パタッ

納涼大会 その① ~午前の部~

投稿日:2022年08月01日

727日(水)
納涼大会を行いました
 ちょうちんを飾り
作業室内を
お祭仕様
大~変~身~!!

 ゲームコーナーでは
 
マジックハンドを用いた
スーパーボールひろい

手作りの
ワニワニパニック
ストレス発散?!
ボール投げ
をご用意(^_-)☆
 
もちろんっっ
景品付きです☆
お食事券
スーパーボール
お菓子ジュース
パン
を用意しました(((•ω•)
 
初めてのゲームに
皆さん
大興奮でしたd(≧▽≦*d)

7月の土曜開所

投稿日:2022年07月23日

723日(土)は

開所日でした。

 本日のコンセプトは

休減日!!(減量を休む日)

ってことで

ダイエットはお休みです  ヤッタ━━━( p)q━━━━!!

 日中は

ゆっく~り

のんび~り

過ごし

 

給食は

パイ祭り!!!

ミートパイ

ベーコンポテトパイ

アップルパイ

パイのトリオに

サラダミネストローネオレンジ

を添えました

 おかわり

自由といいたいところですが

SUNの皆様

意識高い系

なので

1つだけ(#^.^#)

 たまにはこういう

ランチもおススメです(*^^*)

行事予告!!

投稿日:2022年07月18日

727日(水)

納涼大会を開催します!!

今年のコンセプトは

♪♪

 

まだ準備段階ですが少しだけ

写真をお見せします(*^^*)

 

楽しそうでしょ?

楽しんでもらえるように

苦手な工作

頑張ります ٩(•̀ω•́エイエイオー

 

内容は秘密です (´◉౪◉`)ニヤニヤ 

当日をお楽しみに~ (*^。^*)

SUNバーガー

投稿日:2022年07月13日

本日は

毎度お馴染みの

給食紹介です☆

 

この日の給食は

 じゃじゃーん♪

 ハンーガーです

 

SUNバーガー

フレッシュお野菜が

たーっぷり

ジューシーお肉が

ドドーン

 ボリューム満点です

 

フライドポテトを添えて

完成~ (^^

 

今日もおいしく

いただきました☆

新メンバーのご紹介

投稿日:2022年07月12日

今回は

給食ニューの

新作発表です (゚ノノ゙パチパチパチパチ

 

その名も

新ショウガエビのかき揚げ

です!!

 

ネーミングから

おいしさが伝わってきます o(≧▽≦)oゥキゥキ

 

たっぷりのショウガお野菜エビ

マ~ゼマゼ♪♪

 

油で揚げたら

 

完成で~す (^^♪

 

おいしくないわけがない!!

 

サックサク

パッリパリ

ご飯にもおそばにもぴったりです

 

 

ちなみに

担当者はこの日

風邪で休んでいました・・・(´;ω;`)ウゥゥ

この給食を食べることが出来た人が

ウラヤマシイです

 

ということなので今回の紹介は

利用者様と職員さんに聞き取りを行い

書かせていただきました

今月の壁面アート

投稿日:2022年07月01日

7といえば

ですよね~

 

SUNの壁面では

おり姫様とひこ星様は

無事に出会うことができました (゚ノノ゙パチパチパチパチ

 

玄関先でも

七夕ムードでお迎えします

 

笹の葉には

願い事を書いた

短冊

を吊るしました☆

 

皆さんの願い事が

叶いますように (≧◇≦)

 

新メニュー紹介

投稿日:2022年06月21日

SUNの給食に

新メンバー

登場です♪♪

 

AM10:30~

3階の調理室から

1階の作業室まで

お腹の空く

いい香りが・・・  クンクン(¯∞¯)

 

空腹に耐えながらの作業時間は

でしかないです(笑)

 

AM1130

待ちに待った給食時間

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

 

メニューは

バターチキンカレー

ナン(ご飯)

サラダ

ミックスジュース

 

っっん?!

おっっ!!

うま~い♪o(≧~≦)o

スパイシーなのに辛くない!!

スプーンがとまらない・・・

手作りのナンも

モッチモチ(*´▽`*)

レギュラーメニューに

決定です!!


 ご飯が美味しいと

しあわせな気分になりますよね*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。


 夏バテ中の人にも

おススメです☆

Happy Birthday !!

投稿日:2022年06月15日

6の誕生日会の報告です

(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ


給食のリクエストは

ズ バ リ !!

手 巻 き 寿 司

メインの具材は

サラダ

まき

まき

(メインとなる具材の他に

玉子やたくわん、ツナマヨ・コーンマヨもありました

 

豪華なお食事に

ニコニコです(*^▽^*)

 

おまちかねの

誕生日ケーキ

チョコレートシフォンケーキ

~フルーツとチョコレートを添えて~

 

彩が鮮やかで見るからにして

ほっぺがおちそう・・・

 

もちろん

お味はいうことなし!

とーっても 

おいしい1日でした(。・н・。)パクッ

←前へ    次へ→

最近の投稿

アーカイブ