ブログBlog
納涼大会 その③ ~午後の部~
投稿日:2022年08月03日
食事を済ませ
おなかが満たされた後
午後の部
開幕で~す\(^O^)/
メロン券
をかけて
わなげ大会!!
ちょっとだけ
ちょ~っとだけ
ズルしてませんっ?!!
皆さん
停止線から
はみだしていますよ~( ゚Д゚)ノ
それも良き思い出ですね(*´▽`*)
無事にゲットした後は
模擬スイカ叩き!!
日頃のストレス発散でしょうか・・・
ものすっごく
バシバシ
と叩いていました(笑)
保護者会様から
差し入れいただきました☆
なっ
なんと!!
高級メロン
納涼大会 その② ~昼食の部~
投稿日:2022年08月02日
さてさて
昼食のお時間です♪♪
ゲームの景品で集めた
お食事券を使用し
好きなものを
選択していただきました(゚〇゚)/ご飯ダヨー
たくさん食べるぞ~!!
今回 準備したのは
おにぎり
やきそば
しそ入り餃子
たこやき
どれも
と~っても
おいしかったです(*´ч` *)モグモグ
利用者のみなさんは
ニコニコ笑顔
で幸せそうでした(*´︶`*)
~ちょこっと裏話~
たこやき班が
暑さで疲労困憊してました
納涼大会 その① ~午前の部~
投稿日:2022年08月01日
納涼大会を行いました
ちょうちんを飾り
作業室内を
大~変~身~!!
ゲームコーナーでは
マジックハンドを用いた
スーパーボールひろい
手作りの
ワニワニパニック
ストレス発散?!
ボール投げ
をご用意(^_-)☆
もちろんっっ
景品付きです☆
お食事券
スーパーボール
お菓子やジュース
パン
を用意しました(((っ•ω•)っ
初めてのゲームに
皆さん
大興奮でしたd(≧▽≦*d)
7月の土曜開所
投稿日:2022年07月23日
7月23日(土)は
開所日でした。
「休減日!!」(減量を休む日)
ってことで
ダイエットはお休みです ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!
ゆっく~り
のんび~り
過ごし
給食は
「パイ祭り!!!」
ミートパイ
ベーコンポテトパイ
アップルパイ
パイのトリオに
サラダとミネストローネ、オレンジ
を添えました
自由といいたいところですが
SUNの皆様は
意識高い系
なので
1つだけ(#^.^#)
ランチもおススメです(*^▽^*)
行事予告!!
投稿日:2022年07月18日
7月27日(水)
納涼大会を開催します!!
今年のコンセプトは
「おまつり気分♪♪」
まだ準備段階ですが少しだけ
写真をお見せします(*^▽^*)
楽しそうでしょ?
楽しんでもらえるように
苦手な工作
頑張ります ٩(。•̀ω•́。)وエイエイオー
内容は秘密です (´◉౪◉`)ニヤニヤ
当日をお楽しみに~ (*^。^*)
SUNバーガー
投稿日:2022年07月13日
本日は
毎度お馴染みの
給食紹介です☆
この日の給食は
SUNバーガーは
フレッシュお野菜が
たーっぷり
ジューシーお肉が
ドドーン
フライドポテトを添えて
完成~ (^^♪
今日もおいしく
いただきました☆
新メンバーのご紹介
投稿日:2022年07月12日
今回は
給食ニューの
新作発表です (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
その名も
新ショウガとエビのかき揚げ
です!!
ネーミングから
おいしさが伝わってきます o(≧▽≦)oゥキゥキ♪
たっぷりのショウガとお野菜、エビを
マ~ゼマゼ♪♪
油で揚げたら
完成で~す (^^♪
おいしくないわけがない!!
サックサク
パッリパリ
ご飯にもおそばにもぴったりです
ちなみに
担当者はこの日
風邪で休んでいました・・・(´;ω;`)ウゥゥ
この給食を食べることが出来た人が
ウラヤマシイです
ということなので今回の紹介は
利用者様と職員さんに聞き取りを行い
書かせていただきました☆
今月の壁面アート
投稿日:2022年07月01日
7月といえば
七夕ですよね~
SUNの壁面では
おり姫様とひこ星様は
無事に出会うことができました (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
玄関先でも
七夕ムードでお迎えします
笹の葉には
願い事を書いた
短冊
を吊るしました☆
皆さんの願い事が
叶いますように (≧◇≦)
新メニュー紹介
投稿日:2022年06月21日
SUNの給食に
新メンバーの
登場です♪♪
AM10:30~
3階の調理室から
1階の作業室まで
お腹の空く
いい香りが・・・ クンクン(¯∞¯)
空腹に耐えながらの作業時間は
苦痛でしかないです(笑)
AM11:30
待ちに待った給食時間
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
メニューは
バターチキンカレー
ナン(ご飯)
サラダ
ミックスジュース
っっん?!
おっっ!!
うま~い♪o(≧~≦)o
スパイシーなのに辛くない!!
スプーンがとまらない・・・
手作りのナンも
モッチモチ(*´▽`*)
レギュラーメニューに
決定です!!
しあわせな気分になりますよね
おススメです☆
Happy Birthday !!
投稿日:2022年06月15日
6月の誕生日会の報告です
給食のリクエストは
ズ バ リ !!
手 巻 き 寿 司
メインの具材は
サラダまき
うまき
肉まき
(メインとなる具材の他に
玉子やたくわん、ツナマヨ・コーンマヨもありました♪)
豪華なお食事に
ニコニコです(*^▽^*)
おまちかねの
誕生日ケーキは
チョコレートシフォンケーキ
~フルーツとチョコレートを添えて~
彩が鮮やかで見るからにして
ほっぺがおちそう・・・
もちろん
お味はいうことなし!!
とーっても
おいしい1日でした(。・н・。)パクッ