ブログBlog
日帰り旅行~in ニフレル~
投稿日:2022年10月28日
新型コロナうウイルスの
影響で
なかなか
外出ができませんでした(´;ω;`)ウッ…
が!!
感染者が減少している状態が続き
ようやく
行事解禁!!
いつ行くの?
いまでしょっ!!
ってことで
ニフレルに行ってきました~\(^_^)/
大阪メトロと大阪モノレールを乗り継ぎ
とうちゃーく
遠足を楽しんでいる学生さんたちを
横目に私たちも
ウキウキ♪♪
食事やショッピング
スイーツや乗り物
それぞれに
楽しんでいました(≧▽≦)
メインは
ニフレル!!
お魚や動物たちを見ました☆
運よく
ワニさんのお食事タイムも
見ることができました(*^▽^*)
たくさん
遊んだので
帰りの電車では
皆さん
お疲れモードでした(^^;
SUNのら~めん屋さん♪♪
投稿日:2022年10月17日
SUNのラーメンが
レベルアップしました!!
テレテレッテッテッテ~♪
鶏ガラやお野菜から
お出汁を作り
調理員秘伝の
醤油ベースのかえし
を入れて
麺・手作りチャーシュー
メンマ・おネギ・たまご
を盛り付けたら
完成~♪♪
今回は
チャーハンもつきました(*^^*)
SUNの調理器具に
鉄なべ
が加わりました☆
調理員が
楽しそうに
鉄なべ
と
おたまを
フリフリ
さをり完成!!
投稿日:2022年10月11日
8月から
さをり織りに参加していた
利用者様
糸の
色選びから完成まで
楽しみながら
頑張っていました!!
マフラー
以外にも
ランチョンマットや
ベスト
カバン
こういったものが
作れるそうですΣ(・□・;)
ちなみに
担当者の私は
不器用なので
できません・・・orz
10月の壁面
投稿日:2022年10月03日
10月といえば
Happy Halloween!!
コットンボール
を中心に
飾りました(*^-^*)
ひとつずつ
顔が違うのも
キュン
です♪♪
玄関では
魔女さんが
お出迎えします☆
Happybirthday!!
投稿日:2022年09月23日
9月の誕生日会をおこないました(^_^)
SUNの利用者様は8名と
小規模の事業所であることもあり、
9月は
今年最後の誕生日会
になってしまいます工エエェェ(´д`)ェェエエ工
しばらく
ケーキは封印です(´;ω;`)ウゥゥ
お誕生日ランチは
みんな大好き
から揚げ
エビフライ
ちらし寿司
ケーキは
チョコレートケーキ
カロリー爆弾
っぽい感じですが
おいしかった~(^v^)
来年の誕生日会(2月)が
今から楽しみです♪♪
給食紹介
投稿日:2022年09月21日
今回の給食紹介は
調理員も
初挑戦!!
その名も
「至高のジャージャー麺」
お鍋いっぱいに準備された
肉味噌さん
インパクトが
絶大です Σ(・□・;)笑
肉味噌さんですが
見た目に比べて
濃くない!!
辛くない!!
麺にお肉が絡みつく
この感じ
麺好きには
た・ま・ら~ん
箸休めに
きゅうりをポリポリ
歯ごたえがステキ♪♪
調理中は
みじん切り
が大変だったそうですが
わかりやすく簡単だったそうです☆
元祖レシピを知りたい方は
料理研究家の超有名動画配信者さん
がお酒を飲みながら教えてくださるので
9月の壁面
投稿日:2022年09月04日
9月の壁面をご紹介します!!
9月のテーマは
「お月見」
かわいいウサギさんが
おもちを
ペッタン ペッタン♪♪
その光景を
どんなきもちで
ウサギさんは
眺めているのでしょうね(/・ω・)/
今月も
キュートな
お団子が
玄関でも
お出迎えしてくれます(^ω^)
給食紹介
投稿日:2022年08月24日
今回ご紹介する給食は
ジャジャーン
鶏たるチキン丼!!
レシピは東成育成園から
教えていただきました\(^O^)/
ご飯の上に
キャベツ
をのせて
甘酢にくぐらせた
鶏天を
ドーン(>_<)
とカロリーに気をつけながら
お好きなだけどうぞ(=^・^=)
その上から
自家製の
タルタルソースを
たーっぷり
かけて・・・
と~っても と~っても
おいしかったです(*’ω’*)
ボリューム満点なので
特に
男性陣から
大好評でした☆
レシピを教えてくださった
東成育成園に
感謝です(≧△≦*)
ありがとうございました♪♪
彩り夏野菜カレー
投稿日:2022年08月22日
22日はカレーの日!!
夏野菜をふんだんに使った
彩り豊かな
カレーライスでした
カレーの中には
じゃがいも・玉ねぎ
人参・ゴーヤ
トッピングには焼き野菜が
どーっさり
からの
てんこもり!!
かぼちゃ・ピーマン
トマト・トウモロコシ
レンコン・ナス
パプリカ・オクラ
アスパラ
たくさんのお野菜さんが
入ったカレーと
雑穀米と一緒に
いただきました
こんなにたくさんの
野菜が
入ったカレーライス
なのに
味がまとまってました
なんて素敵!!_(^_^*)_))
1皿で大満足です(*´・`*)フー
Happy birthday!
投稿日:2022年08月18日
8月のお誕生日会
を開催しました Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
本日の特別給食は
おろしとんかつ!!
スタミナ満点です☆
お肉+揚げ物
の組み合わせは鉄板ですね♪
本日のケーキはこちら!!
ド━(゚Д゚)━ン!!
アールグレイの
ふわふわシフォンケーキ
アイスクリーム添え
んん~~~
いい香り クンクン( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い
恒例のくす玉割り
をしてから
いっただきま~す
今日もおいしかったです(^^♪
8月生まれの皆様
お誕生日おめでとうございます(*^。^*)