ブログBlog
無水カレー
投稿日:2023年01月20日
22日はカレーの日☆
SUNの調理員さんは
毎月、いろいろなカレーに
挑戦してます(・∀・)キャッキャッ☆
今月は
「無水カレー」
お水は使用をせずに
野菜の水分のみで作った
カレーです
普段食べるカレーライスよりも
濃厚でスパイシーでした(・∀・)
適度な辛さに
スプーンがすすみます♪♪
野菜の水分を出しやすくするために
お野菜は全て細かくみじん切りすることが
Pointです!!
文明の利器さえあれば
かなりの時短になります(*^^)v
難しくないので
ご家庭でもどうぞ=͟͟͞͞・・・ヽ(´◉н◉`)パクッ
ちなみに
文明の利器は
フードプロセッサーの事でした☆
皆さんはわかりましたか??
初詣
投稿日:2023年01月04日
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
1月4日
SUN 初始動です!!
今年も
元気に楽しく頑張っていきましょう☆
そのためには・・・
まずは
初詣に
レッツゴー!!!
氏神様と近くの大きな神社に分れて
新年のご挨拶をしてきました 幵 ┃神社┃ (。-ω-)人。o○
ご挨拶を終えた後は
正月早々
作業三昧です
初出勤にも関わらず
働き者の皆さんでした(*^^*)
クリスマス会開催
投稿日:2022年12月16日
・ミニクロワッサン
・白身魚のフライ
・から揚げ・おにぎり
・丸鶏のグリル
・エビフライ
・ポテトサラダツリー
・オニオンポットパイ
・フルーツ
と盛りだくさんの内容となりました。
そしてもちろんクリスマスケーキも
午後からはクリスマスツリーの工作をしてお持ち帰りいただきました。
保護者会から、クリスマスケーキ・丸鶏のグリル・プレゼントのチョコレートをいただきました。
ありがとうございました。
シン・中華丼
投稿日:2022年12月08日
12月のアート
投稿日:2022年12月01日
12月の壁面が完成しました!!
12月といえば
クリスマス (^^♪
パテストリーを用いて
作成しました(^○^)
玄関では
画用紙をクルクルして作った
かわいいツリー
と
サンタさんが
お出迎えしてくれます☆
ちょっとした疑問なのですが
大きい
クリスマスツリー
っていつから飾るのがいいのでしょうか?
正解を教えていただきたいです。。。
おそば~ママの味
投稿日:2022年11月18日
今回
ご紹介する給食は
「つけそば」
です。
とある職員の
お母さまがよく作ってくれた
おいしいお料理とのこと
それを聞いたSUNの調理師
作るしかないやんっ
レッツトライ!!!
鶏肉と焼きネギを入れた
お出汁を作り
和そばを茹でて
冷水で〆れば
完成です☆
あったか~い
おつゆに
冷たいおそばをつけて
いっただきまーす(≧◇≦)
さいこ~っっ!!!
残すのがもったいないくらい
と に か く
おつゆが美味でございます ( ◜▿◝)ァ,、
これは
リピ決定です♪♪
ん???
投稿日:2022年11月16日
給食の紹介です☆
突然ですが
「チリコンカン」
ってご存じですか?
担当者の私は
初お目見えでしたΣ(゚Д゚)
ミックスビーンズとひき肉を
チリパウダーとトマトで煮込んだ
南米のお料理だそうです
香辛料が効いて
すっごく
おいしかったですが
見た目以上に
すっごく
辛い・・・
利用者の皆さんは
平気みたいだったので
私のお口がお子様だった
可能性 大 です(笑)
パンとの相性は抜群です(^○^)
ボーボーしたお口を
かんせーい!!
投稿日:2022年11月08日
約2か月をかけて
さをり織り
が完成しました(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
優しいピンク基調の
マフラーです(^-^)
これからの時期に
ぴったりですね☆
糸がうまく通らず
悪戦苦闘をしている
時もありましたが
頑張りました!!!
祝日開所
投稿日:2022年11月03日
祝日開所を行いました~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
せっかくの休日なので
作業はお休みです♪♪
秋といえば
お・い・も
ってことで
模擬お芋掘り
をおこないましたぁぁ(≧◇≦)
プールに
新聞紙をクシャっと丸めて作った
畑もどきに
おいもを
ぽいっっ!!
サツマイモの他にじゃがいも
用意しました☆
おいもだけじゃ
もの足りない!!
えいっっ!!!
ちょこっと
イタズラしちゃいます(・∀・)ニヤニヤ
虫さんもどき
も投入です(笑)
シンプルですけど
大盛り上がり!!
採れたお芋は
焼き芋にして
11月のアート
投稿日:2022年11月01日
11月の壁面アートの
紹介です♪
コンセプトは
「ザ・秋!!」
外にでることが
気持ちよくなってくる季節
だけど
なかなか外出が難しい
今日この頃。。。
気分だけでも♪
と思い遠足をイメージしました(#^.^#)
バスに乗って
しゅっぱーつ!!
観てるだけで