ブログBlog

無水カレー

投稿日:2023年01月20日

22カレーの日

SUNの調理員さんは

毎月、いろいろなカレーに

挑戦してます(・∀・)キャッキャッ☆

 

今月は

無水カレー

お水は使用をせず

野菜の水分のみで作った

カレーです

普段食べるカレーライスよりも

濃厚スパイシーでした(・∀・)

 

適度な辛さに

スプーンがすすみます♪♪

野菜の水分を出しやすくするために

お野菜は全て細かくみじん切りすることが

Pointです!!

文明の利器さえあれば

かなりの時短になります(*^^)v

難しくないので

ご家庭でもどうぞ=͟͟͞͞・・・ヽ(´◉н◉)パクッ


ちなみに

文明の利器は

フードプロセッサーの事でした☆

皆さんはわかりましたか??

初詣

投稿日:2023年01月04日

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします

 

14

SUN 初始動です!!

今年も

元気に楽しく頑張っていきましょう☆

 

そのためには・・・

まずは

初詣に

レッツゴー!!!

 

氏神様と近くの大きな神社に分れて

新年のご挨拶をしてきました 神社 (-ω-)人。o

 

ご挨拶を終えた後は

正月早々

作業三昧です

 

初出勤にも関わらず

働き者の皆さんでした(*^^*)

クリスマス会開催

投稿日:2022年12月16日

今年もやってまいりました ふりーすぺーすSUNクリスマス会です

午前中はエンジョイ音楽の宮田先生と一緒にクリスマスソングを歌ったり演奏したりと

みんなで楽しい時間を過ごしました。

そしてお待ちかねのクリスマスランチ!
メニューは

ミニクロワッサン

白身魚のフライ

から揚げ・おにぎり

丸鶏のグリル

エビフライ

ポテトサラダツリー

オニオンポットパイ

フルーツ

と盛りだくさんの内容となりました。

そしてもちろんクリスマスケーキ

午後からはクリスマスツリーの工作をしてお持ち帰りいただきました。

保護者会から、クリスマスケーキ・丸鶏のグリル・プレゼントのチョコレートをいただきました。

ありがとうございました。

シン・中華丼

投稿日:2022年12月08日

いやー寒くなってきましたね

そんな時は熱々の「あんかけ」なんかが食べたくなるもの

そんなこんなで本日の昼食は「シン・中華丼」とあいなりました。

SUNの調理師のこだわりで、ごはんがべちゃべちゃになるのは嫌だとのこと。

そこで、ごはんを卵で包んでから中華餡をかけるというひと手間がかかっています。

冷えた体に染みわたる至極の一品でした。

12月のアート

投稿日:2022年12月01日

12の壁面が完成しました!!

 

12月といえば

ス (^^

 

パテストリーを用いて

作成しました(^^)

 

玄関では

 

画用紙をクルクルして作った

かわいいツリー

サンタさん

 

お出迎えしてくれます☆

 

ちょっとした疑問なのですが

大きい

クリススツリー

っていつから飾るのがいいのでしょうか?

正解を教えていただきたいです。。。

おそば~ママの味

投稿日:2022年11月18日

今回

ご紹介する給食は

つけそば

です。

 

とある職員の

お母さまがよく作ってくれた

おいしいお料理とのこと

 

それを聞いたSUNの調理師

作るしかないやんっ

 

ってことで

レッツトライ!!!

 

鶏肉と焼きネギを入れた

お出汁を作り

 

和そばを茹でて

冷水で〆れば

 

完成です☆

 

あったか~い

おつゆ

冷たいおそばをつけて

 

いっただきまーす(≧◇≦)

 お味はもちろんっ

さいこ~っっ!!!


 

残すのがもったいないくらい

と に か く

おつゆが美味でございます ( ◜▿◝)ァ,、

 

これは

リピ決定です♪♪

ん???

投稿日:2022年11月16日

給食の紹介です☆

 

突然ですが

チリコンカン

ってご存じですか?

 

担当者の私は

初お目見えでしたΣ(゚Д゚)

 

ミックスビーンズとひき肉を

チリパウダートマトで煮込んだ

南米のお料理だそうです

 

香辛料が効いて

すっごく

おいしかったですが

 

見た目以上に

すっごく

辛い・・・

 

利用者の皆さんは

平気みたいだったので

私のお口がお子様だった

可能性  です(笑)

 

パンとの相性は抜群です(^^)

 

ボーボーしたお口を

デザートのフルーツ白玉が癒してくれました(・´з`)

辛いのがお好きな方は是非
食べてみてくださいね~♪♪

かんせーい!!

投稿日:2022年11月08日

2か月をかけて

さをり織り

が完成しました(゚ノノ"パチパチパチ

 

優しいピンク基調の

マフラーです(^-^)

 

これからの時期

ぴったりですね☆

 

糸がうまく通らず

悪戦苦闘をしている

時もありましたが

 

頑張りました!!!

祝日開所

投稿日:2022年11月03日

祝日開所を行いました~(゚ノノ"パチパチパチ

せっかくの休日なので

作業はお休みです♪♪

 

秋といえば

 

ってことで

模擬お芋掘り

をおこないましたぁぁ(≧◇≦)

 

プールに

新聞紙をクシャっと丸めて作った

もどきに

おいも

ぽいっっ!!

サツマイモの他にじゃがい

用意しました

 

おいもだけじゃ

もの足りない!!

えいっっ!!!

ちょこっと

イタズラしちゃいます(・∀・)ニヤニヤ

虫さんもどき

も投入です(笑)

 

シンプルですけど

大盛り上がり!!

 

採れたお芋は

焼き芋にして

おいしくいただきました(^○^)

11月のアート

投稿日:2022年11月01日

11の壁面アートの

紹介です♪

 

コンセプトは

ザ・秋!!

 

外にでることが

気持ちよくなってくる季節

 

だけど

なかなか外出が難しい

今日この頃。。。

 

気分だけでも♪

と思い遠足をイメージしました(#^.^#)

 

バスに乗って

しゅっぱーつ!!

 

観てるだけで

気分がウキウキします(∩´∀`)

←前へ    次へ→

最近の投稿

アーカイブ